こんばんは
Merry Xmas 🧑‍🎄🎄





昨日はクリスマスイヴ🎅🎄
我が家では結婚記念日でもあります

忘れなくて良いね😊👍

結婚式は〇〇年前
貴重なクリスマスイヴの日に
式に参加してくれた皆様には本当に感謝です☺️

高層ビルの最上階
昼にスカイチャペル⛪️で式を挙げて
午後から夜まで結婚披露宴
窓の外は良い天気から〜夕暮れ〜夜景へ

当時撮ったビデオテープは観ることができるのかな?
今はデジタル保管ですものね!

懐かしすぎる🤵🏻👰🏻‍♀️



さて
そんなクリスマスイヴは
私が所用で出掛けていたので
帰りにお惣菜を買って簡単パーティー🥳🪅🎉




ワインはパパさんセレクト
ラベルがアルパカ

ティアラちゃん
テレビにアルパカがでるとワンワン吠えます
一緒に写してってリクエスト






ティアラちゃんとミリアちゃんには
特別なご飯はなくて
でも
欲しがった
キャベツの千切り&ミニトマト
をトッピングしたら

キャベツのおかわり攻撃でした〜😁






野菜が好きなのはチェロちゃんも一緒
チェロちゃん
周囲はクリスマスカラーでピカピカ





これ実はティアラちゃんとミリアちゃん用に
買ったお散歩用のライト
開けてみたら周計が大きすぎ!
丁度良いサイズに切って使うんだけれど
それにしても長すぎる!

人間の首にかけてお散歩するか?
ん〜🧐



トップスのケーキは
結婚記念日にと知人の差し入れ🎂
自分で買うよりも頂いたケーキは
数倍嬉しい🧁😆



アドベントカレンダー
24日目のハーブティーとケーキ
〜美味しい〜😍





さて
クリスマスプレゼント🎁🎄🎅🤶🎁

パパさんからは








みーちゃんは
硬いものを食べるのが苦手みたい

2ワンとも
気に入った様です😉
1日たったらもう興味なし~



ママさんから
モコモコあったか洋服💕💕💕
ティアラちゃんはヒヨコかトリ
ミリアちゃんはカエル

かわゆい🤩




今季は全国的に急激な気温低下
関東地方は雪こそ降っていませんが
朝は氷点下で水が凍ってます

寒さに弱い植物はあっという間にやられてしまいました
凍ってしまってボツ〜悲しい😖


そして
今年もサンタさんがきました〜🎅





ありがとうございます😭

今年おろしたコートがロイヤルブルー色
お出かけ用のバッグがシルバー色
偶然だけど
合います💕💕💕🤣



今年もあとわずか
毎年思うけど
本当に1年間がはやすぎる
やり残したことばかりだ〜🫣


写真は撮れなかったけど
今日は
パンジー&ネメシア&ミモザの植替え
玄関先の植栽をカット
やっと一つやりたいことができました😅

今年はパンジー等のお花の摘心に挑戦
上手くいったら報告しますね😙

上手く育ちます様に☺️

それでは
明日もお仕事ファイトです〜

年末年始までもう少し
頑張りましょう〜💕💕💕