皆さま

こんばんはおねがい


今日はとにかく寒かったびっくり




入院中だと、22時に消灯。

家だと、お風呂に入ったり、テレビが観られたり、ipad操作したり、自由だ〜ウインク



でも、なるべく早く、寝られる様にしようウインク


なぜならば、手術で組織を切ったり取ったりして、皮膚を切開して再度閉じているので、その修復が促進できる様な、努力が大切ですね❤️


充分な睡眠をとって、タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養を摂取して、細胞の修復を促進することが大切ですねウインク








さて、今日から無事にお仕事復帰出来ましたウインクチョキ



義母からは頂いたスカーフが重宝しましたウインク寒かったので室内でも首に巻いていたので、創部に貼ったテープも隠れて丁度よかったです爆笑



徒歩通勤の私ですが、久々に長距離を歩きました照れ



歩き方ですが、身体が上下に動かない様に、すーっと平行移動する様な感じです。
振動を抑えようとすると何となくそうなっちゃってますウインク



そして、頸が左右に自由にスムーズに動かないので、道路を渡る時は、身体を左右に動かして、左右の道路状況を確認する感じえー



昼食は、職場のすぐ近くにある売店で購入した、ミニチキンカツ丼とほうれん草のお味噌汁にしました。食欲は勿論あるのですが、やっぱりほっぺがキューッと痛くなりますねキョロキョロ


まあ〜我慢がまん照れ





職場では、医師である上司の1人が、「あまり無理をしないで、急に動き始めると、また悪くなるといけないから」とペースダウンを示唆してくださいました。



確かに....その通りです。

ついつい、お休み中の申し訳ない気持ちから、心と身体が動いてしまう感じでした。

でも

その上司の言う様に、急にはダメですね。

自分で、自分のペース配分を考えて、徐々にペースを上げて行ける様に、気をつけなくてはいけないと思いましたキョロキョロ




病み上がりの身体へご配慮下さる事に、本当に感謝ですおねがいラブラブラブラブラブラブ




人に優しくしてもらえた体験があると、本当に、人に優しくありたいな〜っと再認識する事が出来ましたウインク




心より

感謝

ラブラブラブラブラブラブ感謝ですラブラブラブラブラブラブ






と言うわけで、帰宅後も、ちゃんと夕飯を作る余力がありましたウインク


片付けは、お願いしてねてへぺろ





今日も、チェロちゃんは、先に寝室へ行っちゃいました口笛




夕飯の準備で野菜を切ると、側に来て、ちょうだい目線のチェロちゃんラブ


白菜や小松菜は、大好き

もやしも食べます


今日は、初めてパプリカをあげたら、食べましたラブ





小松菜の葉っぱを抱えてシャリシャリ食べますラブ


{FED70949-877A-4529-AF92-427D34BC99AD}



{B287E678-0916-4CAD-88C0-C728190CA01A}





最近、真正面からじゃなくて、横向きが多いねラブ


{B5CD99EB-642A-4EA3-B175-882065638629}



{31EEC39D-6033-41C9-8B97-D3E8BB4A9A47}







今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございましたおねがい



明日も寒いかな



気温差がありますが、風邪などひかない様に、気をつけましょうねラブ