【本日の活動報告】 | イベント犬のじゅうたんフェスタ~【命】について考える場所に~

イベント犬のじゅうたんフェスタ~【命】について考える場所に~

犬のじゅうたん公式ブログです。イベント開催に関することやアイデアの募集などを発信していきます。人と犬が共生共存できるように【命】を飼うということをみんなで考える場所にしたいと思っています。

〜マナーを意識すれば人も犬もhappy〜


今日は新しくメンバーさんが参加してくれました!ニコニコ

ペット防災指導員の杉坂さんです。


#ケアペッツ神戸三田 の渕上さんとスタート‼️

{80ABA021-C3F7-410E-82EC-9533F488B60C}

{C57D9602-E9BB-4F5F-9235-7F4322950AD2}

{652511AB-9A2A-4230-8FB0-F0163A75278E}

{B0E62E77-9C8C-4743-92D7-05836F702E3A}


⛲️活動場所は深田公園⛲️

(三田市フラワータウン駅前)


とても広くチューリップ芝生が気持ちのいい公園🌸

暖かくなる春頃にはピクニックおにぎりやお散歩あしあと足の人がたくさん集まる場所。子供さん、ワンコが食べたら危険なゴミがまだまだ落ちていたのが現状でした。


🍀落ちているゴミ・ウンチなど🍀

『気になったけどみなかったふり』した経験はありませんか?

ひとりだとなかなか拾えないゴミ・ウンチなど、他人のゴミでも拾う活動をすることで、ゴミを捨てづらい街、ウンチを放置しづらい街へと変えてみる活動をしてみませんか?


次回の開催場所・日時が決まりましたらこちらに投稿致します。一人でも多くの方のご参加お願いします😊


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


🐶犬のじゅうたんフェスタ 10月開催予定🐶

場所:田園スポーツ公園

↑開催日決定しだいホームページにUPします。


イベントをやってみたい!参加してみたい!

こんなアイデア💡どうだろぅ照⁉️


🐾ワンコの可愛い😍お顔のお面を作れる方

🐾ワンコのカルタを考えて作ってくれる方

😃どちらもお子様向けですね😃

   お子様が好き🎶

「動物のために何かできないかな?」

保護団体の活動を知ってもらったり、捨てられた動物たちのことや、震災で被災した動物のことを通して、子どもたちと「いのち」について考える。

そして「いのち」の大切さを一緒に伝えてくださる方がいてくれると嬉しいです。


犬のじゅうたんホームページ

http://www.inunojyutan.com/


犬のじゅうたんFBページhttps://m.facebook.com/inunojuutan/


#シェア拡散希望 #ご意見ください #ご協力お願いします #犬イベント