きんぴらごぼう作ったことなかったので作ってみた。
家族には好評。
レシピ
ゴボウ太短いの2本
人参3/4
業務スーパーの牛バラ切り落とし 好みで
ピーマン2個
酒100CC
牡蠣醤油大さじ2
砂糖大さじ1、5
みりん大さじ2
あごだし少々
昆布つゆ 大さじ1、5くらい
ナンプラー フライパン2周(隠し味程度)

ゴボウと人参を短冊切りピーラーでスライス
ピーマンは短冊切り
胡麻油でしんなりするまで炒める
バラ肉を入れ、お酒をかけて炒める。
水分が無くなって来たら合わせ調味料投入
また水分が無くなってきた頃にナンプラー投入で出来上がり

昨日モジャ夫に10万ほどむしられた
悔しいので今日30万以上むしり返した。
ビリヤード台も手に入った
モジャ夫はきっと嫁のパーマにどやされるだろ
ざまあみろ