ご報告です。
以下、ライヴハウス代官山NOMADブログより転載です。

****


代官山NOMAD店長今村です。

この度は、東北・関東地方を中心とした地震にて
不測の事態となり、皆様それぞれにご傷心の事と思われます。
また、多大なる被害に遭われた方々に、謹んで御見舞申し上げます。

さて、この大惨事を誰もが目の当たりに体感し
私共、音楽に携わるライブハウス・アーティスト・お客様より

「何か出来ないか」
「何か力になりたい」
という言葉を本当に沢山戴きました。


皆様も、恐らく地震発生直後からずっと、
何が被災者達の支援になるのかと
考えていたのではないでしょうか。


昨日、営業後に集まってくれた10名程の
ア ーティスト達を交え会議をしました。

音楽に携わる私達に出来る事は、当然音楽を届けると言う事であります。
確かに音楽には、心を豊かにさせる癒しの効果はありますが
現実的に被災者側の立場に立ち、今、何が必要なのか?

それは、生活して行く上で必要不可欠な安定した
『衣・食・住』を復活させることに違いありません。
それには、当然の如く資金が必要になります。

形のある物資も大事ですが、偏った情報や報道に踊らされ
必要以上の物資を送ってしまうのは本末転倒となってしまいます。

そこで私共のような決して裕福ではないミュージシャン達が
被災者の方達に対して、何か無いかと考えていたところ
私共にしかない大きな財産を見つけました。


それ は、音楽をこよなく愛する人々の繋がりです。


この音楽を通じた繋がりを生かし
資金を生み出す方法に着目し検討した結果、何か共通する媒体を製作し、
それを音楽に携わる私達が販売して資金にすると言う方向に至りました。


結論として多少の制作費はかかりますが、『シリコンリストバンド』を製作し、
アーティストの皆様、ライブハウス・関係者各位に協力・販売して頂き
その売上げ利益分全額を義援金として寄付したいと思っております。

ライブハウス・アーティスト・お客様と
この音楽を通じた繋がりを生かし賛同者が増えれば
きっと沢山の義援金が集まると信じております。


今だからこそ、音楽に携わる関係者様ともボーダレスになり
一丸となって一 人でも多い賛同者を増やして行きたいと願います。


シリコンリストバンドのコンセプトは、
『Pray of musician, Pray for Japan.』
ミュージシャンの祈り、日本の為の祈り


ミュージシャン達の輪を使って義援金を捻出しましょう。
演奏すること、楽曲を制作することだけがミュージシャンに出来る事ではありません。
日本中にアーティストを支持してくださるファンや、
ミュージシャン仲間が居る僕達が今出来る事は此の様な運動だと思います。


同じ意思を持って戴ける方達、
また、ご質問のある方達は、

代官山NOMAD 今村航
info.w@daikanyama-nomad.com
03-3770-3723

までご連絡をお待ちしております。


尚、このプロジェクトは「代官山NOMAD」名義のものではありません。
賛同して頂けるライヴハウス、ミュージシャン、その他関係者皆様のものです。
プロジェクト名に関しては、後日発表致します。

何卒、宜しくお願い致します!!

賛同して頂けるようでしたら
また、直接NOMADへ連絡することに抵抗がありましたら
とりあえず、ボクへ返信して頂けると嬉しいです。



*****
安里麻紀も賛同します。
このプロジェクトについての詳細がでましたら、今後こちらのわたしのブログでもお知らせさせていただこうかと思います。

わたしたちの特権は音楽が生み出した人と人の繋がりですから。
こんな時こそその繋がりを大事にしていけたらいいよね。
ってわたしは考えております。



安里麻紀