そしてまたあしたへ ~いぬの足跡~-maki_071.jpg

昨日、生まれて初めて正しい化粧直しの仕方を友人から教わりました。

ていうかめずらしく化粧直ししてたら「違うからっ!」ってツッコミが入りました。

ファッション誌も毎月読んでますし、メイクのページも読んでいたのに、知らなかった。ていうか間違ってた。

いや、あたしはメイクよりも基礎化粧にやたら興味があって、自作の化粧水を作ったり、低刺激のものを探したり、そういうのにはわりと詳しかったりするんですが(と言っても悪友のシンガーソングライター糸川マコトと比べると全然ぺーぺーなんですが。あいつはもはや基礎化粧マニア。)

メイクはテキトー。
ていうか最低限しかしない。

ゆえに、化粧直しというものがどういうものなのか知らなかったという。

27歳になった今でもファンデーションいらずの肌を夢見て悪あがきしてます。

ていうかファンデーション、皮膚呼吸できない気がして好きじゃない。

休みの日はフツーにすっぴんで出歩く。
むしろ、すっぴんで仕事してる日もたまにある。
ライブの日はさすがにするけど、入りの時はたいていすっぴん。

27歳ですけどね。
そろそろちゃんとしたほうがいいね(笑)
だってクマが隠せないもん(笑)