親戚の家におります。in横浜。


つるっぱげのおじちゃんは、脱サラしてつるっぱげ職になったんだって。


サラリーマン時代にたまたま飲み屋でとなりの席に座った占い師に、「あなたの人生はこれからがらりと変わる」って言われたら、本当にがらりとかわってつるっぱげになったんだって。


すごいなぁ。


人生何が起こるかわからないってこと。


ちなみに92年行きたあの方は本当に優しい顔して眠っていた。


幸せだったんだろな。
いや、多分今も幸せなんだろな。


でもつるっぱげおじちゃんが言ってたけど、90年生きようが、100年生きようが、まだまだ生きたいって思うのが人間なんだって。


あたりまえだよね。
人間は生きるためにうまれてきたんだもの。


夏は暑く、雲がふわふわでかい。
あの方はそんな季節が一番似合う人でした。


ありがとう。