D1000179.jpg
先日、久しぶりに詩(うた)に会いました。


彼女はmakiの一番最初にできたピアノ弾き語りの友達です。


すなわち、知り合ってから随分長いことたちます。


ピアノ弾き語りの女の子ってあんまり周りにいなかったから、昔はよく比べられたりもして、そのせいか、なんとなく壁があったあたしたちでした。


ていうか、あたしにはくだらないプライドがあって、驚異的な速さで追いついてくる彼女に壁を作っていたのはあたしの方かもしれない。


ひねくれてて、人見知りで、何かあるとすぐに人と距離を置くあたしとは反対に、
誰とでもすぐ仲良くなって、音楽関係の繋がりを作るのが上手な彼女。


嫉妬して、一番比べていたのはあたし自身だった。

って気づいたのは本当に最近で。


お互いにある程度大人になって気づいたことは、
本当は彼女はあたしにとっての一番最初の理解者だったんじゃないかと。


詩からいただいたCDには、あたしが今まで知ろうともしてなかった詩の歩みがたくさんつまっていて、なんだか泣きそうになりました。

天真爛漫に見えた彼女だけれど、人知れず苦悩して、ここまで歩んできたんだろうな。


そんなこと言ってると
わかったような口きくなとか言われちゃうかな(笑)


あたしはまた来年から歌うつもりです。
近くには彼女の姿もあると思います。
若干しょこたんに似てます。ずるい。(笑)


あ、別に仲が悪かったとかそういうわけではありません(笑)



詩ーutaーに会いに行ってみよう☆

↓↓
http://www.freepe.com/ii.cgi?utautako