🍜と🦷


こんにちはラブラブ


最近あまり矯正のことを

書けていなかったので

久しぶりに

歯のお話をしてみます看板持ち





この写真は

最近スタッフと回した

歯のガチャですラブラブ


わたしは前歯が当たったけれど

後輩ちゃんが当たった大臼歯の方が

安定感があり可愛さもあったので

少し悲しい赤ちゃん泣き


また見かけたら回します物申す





話がそれましたが、

いまわたしの口の中は

上がマウスピース、

下がワイヤーで

歯列矯正をしている状態ですにっこり



マウスピースはかなり扱いやすいため

特に困ることはないのですが

やはり下のワイヤーは

食べ物が挟まりやすく、

今までかなりそのことで

苦労をしてきました赤ちゃんぴえん



しかし最近はその状態にも慣れ、

挟まらないような

食事を選ぶように気を遣ったり、

挟まりにくいような食べ方が

できるようになってきたため

あまりワイヤーがついているということを

意識しなくなってきていますニコニコ



しかし、わたしにとって

ワイヤーの1番と言ってもいいほど

辛いところは

“麺が挟まる”

というところですネガティブ



ワイヤーの線に沿って

麺が綺麗に挟まりますガーン


これは今までの

矯正期間で培った

舌圧で押し出して

麺を取ることも中々難しい無気力


取れない上に

取ってもすぐまた

挟まるのですむかつき


そのため

大好きなラーメンを

食べる回数が減りました泣



しかしどうしても

食べたいものは食べたいので

最近もラーメン

食べに行きましたラーメン



いぶしというラーメン屋さんですスター






辛味噌ラーメンが

大好きなので

今までもよく食べていたのですが

ここは勧められて初めて来ました物申す



とっても美味しかったですよだれ



あと閉店近い時間に

行ってしまったのに

店員さんも優しかった…ラブラブ



もちろん餃子も

めっちゃ美味しかったです愛


そしてやはり

麺はかなり

ワイヤーに挟まりました驚き



もうこれの対策はないのかなと思うので

わたしは挟まり続けながら

ラーメンを食べ続けると思います魂が抜ける



痛みには慣れたのに、

はやくワイヤーが外れるといいなと

ラーメンを食べるたびに

考えてしまいます看板持ち


仙台リボン歯科・矯正歯科