節分👹


こんにちは、

先週の節分の日

みなさん何をされましたか?






わたしは仕事があったので

豆まきはできず、

恵方巻きだけ作りました…看板持ち






恵方巻き手作りするのは

初めてだったのですが、

意外と材料の準備が

大変で

結構疲れました…ネガティブ






特に探すのが大変だったのが

恵方巻きを巻く時に使う

巻き簀!!!

何軒もお店を回って

こだわって選んでしまいました…笑









完成したのがこちらです!!!!





かなり中身をパンパンに入れたので

巻くのが難しかったです凝視






でも美味しかったので

来年はもう少し

レベルアップしたのを

作りたいですよだれ



あとできれば

豆まきもしたいな

片付けるのが面倒だから

少し嫌な気もするけど…煽り




仙台リボン歯科・矯正歯科