こんばんは

今度は岩手旅行に行って来ました🤍


今回行ったのは岩手の厳美渓というところです看板持ち


目当てはかっこうだんご



アメブロって動画も載せられるんだ…🐥❔


このカゴの中にお金を入れて

板をカンカンと鳴らすとカゴが

向こう岸に引っ張られていき、

今度はカゴの中にお茶とお団子が入った状態で

戻ってくるんです❕❕たのし〜❕❕




届いたお団子がこれですよだれ


めちゃくちゃ美味しそうですよね❕

これ見た目以上にはちゃめちゃに美味しいんです…🫶🏻ᯒᯎ″


わたしお団子はごま団子派なんですが、

かっこうだんごはあんこがダントツで美味しすぎました🤍


人気なのでかなりの行列に並ぶ必要がありましたが

ちゃんと並ぶ価値がありました❕❕


楽しい美味しいで忘れられないので

たぶんまた行っちゃうと思います赤ちゃんぴえん




かっこうだんごの向かい側にある

ガラスの小道ってところもキレイでした👼🏻




オススメです🤘🏻


仙台リボン歯科・矯正歯科