新しい家族(;^_^A | いぬねこいっぱい♪

新しい家族(;^_^A

他のSNSがメインになってしまっていたけれど、
こっちのブログも頑張ろうと思い始めている今日この頃・・・

わが家に、新しい家族がきました!!



たぶん、シーズーとヨークシャテリアのミックスの。”まろん” ちゃんです。
推定、2歳前後の女の子。



まろん




例によって、訳ありです・・・あせるあせる




先月中頃、別居の父が夕方さまよっているところを保護。
ピンクのかわいい首輪をつけていました。



ご近所に聞いたところ、よく歩行補助のカートを押した年輩の方が連れているのを見たとの目撃情報が。
交番にも届けて、お巡りさんも一緒に探してくれたそうですが、結局飼い主さんを特定できず、父のところでは飼えないので、警察署で暫く預かってもらうことになりました。


その間も保健所等問い合わせたり色々したけれど見つからず、
警察署でも、もう預かれないとのことで、今度は妹宅へ。



妹宅はペット可の賃貸ですが、入居当初の頭数以上増やすことはできないので、里親捜しがはじまり、お試しも含めて2件ほどのお家へ行きましたが、諸事情で断られてしまいました。


そうこうしているうちに、ひきつけの症状が。



どうやら、断られたお家でもひきつけ症状が出ていたようで、
これでは里子には出せないという結論に。


主治医の先生は、ひきつけがあるので、捨てられてしまったのでは・・・とのこと。



うちは今、今年18歳の2匹の姉妹わんこがとても手がかかります。
にゃんこも21歳を筆頭に超高齢社会になっているので、新しい子を迎える余裕はないので、

でも、事情が事情でもう仕方がなくて、腹を決めるしかなくなりました。

それに、ひきつけの子は今まで3匹もいたので、対応は慣れています。




1ヶ月あまりも、色々な場所をドナドナしてきた、まろん・・・



まずは、いぬねこいっぱいのウチに馴染んでもらわなければ。
幸い食欲もあり、くつろいでくれているようですニコニコ





早速、てんかん用の投薬もはじめたので、発作も起きていません。
この調子でおさまってくれていればいいのですが・・・



そして、更に新しい家族・・・

ロボット掃除機のドリーさんです。





Amazonのタイムセールで7000円ちょっとで買いました。
(ルンバとか欲しいのだけれど、高くて手がでません)

奇しくも、まろんと同じ日に来た姉妹です!?

”ファインディング ドリー” を観に行った日に届いたので、ドリーってつけました。


音譜泳ぎましょったら泳ぎましょ〜 どんどん どんどん 泳ぎましょ〜〜音譜



って感じで、安かったけど、かなり役だってくれるんですよ〜〜





ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03/ツカモトエイム

¥価格不明
Amazon.co.jp