先日、ゆめちゃん眼科を受診して来ました。


角膜が正常の4倍ほど厚いけど水晶体には問題はナシ。でも光への反応が無いので角膜の厚さだけの問題では無いと思われる。目薬で角膜がどれだけ薄くなるか、薄くなっても見えるようになる可能性は低いと考えられる。


ん〜生まれつきなのかなぁはてなマーク目も見えない子に子供を作らせていたなんて酷すぎるむかつき


かなりのビビりのゆめちゃん。

そりゃ目が見えないなら怖くて当たり前よね。

保護時にパニックになり口が出たけど、今はナデナデされるの大好きになりました。


(犬トイレの一角を居住スペースにするのはやめて欲しい)


ゆめちゃん環境に慣れようと頑張ってますびっくりマーク


寝床から3歩進んでトイレ出来たよ音譜



ほんのちょっとの進歩が、涙が出るほど嬉しい音譜

1回だけだけど5歩進んでお水も飲みに行けたの〜アップ

もう100点満点💯


ゆめちゃん頑張ってます爆笑