ラグドール 部長 | 犬猫ものがたり

犬猫ものがたり

yahoo!ブログからお引越し

イメージ 1

おととい 検査に出かけた ラグドールの部長の 検査結果を 聞いてきました。

部長の餌の食べ方は 「がっつく」という言い方がぴったり当てはまる食べ方をします。

そう言う食べ方をする動物は 餌を噛み砕かないので 胃の手前で 餌が詰まってしまう事があるそうです。

部長はおそらく そのために 食べた餌を 戻してしまっていたのではないか?との 事でした。

そこで 餌を小粒のものに変えてみたところ 検査より2日経っても 今のところ 餌を戻すことはありません。

血液検査の結果 部長は腎臓の機能が60%くらいしかなくもう少し機能しなくなった時にはそれなりの処置を

考えなければならないとの事でした。

若い頃 餌をたくさん食べ過ぎる傾向にあり 体重も7圓魃曚┐討い燭里如,海蛙年は5埖罎縫察璽屬靴

いますが、猫も多頭飼育の為 たまに目を離すともう1頭の餌を奪って食べてしまうこともありなかなか

管理飼育も難しいのが実状です。