こんにちWAN 犬真(いぬまさ)のmasamiですニコニコ

 

毎日、チョー晴れ暑い日ひまわりが続いていますがあせる

小町は、散歩に行きたがるので

涼しい(まあ比較的ですが)時間帯にお散歩へ。

 

それもあり、ナックリングしている方の

足の負傷は極力さけたいびっくりマークキョロキョロ

 

その試行錯誤の結果が

ナックリングがーる 小町

ナックリングがーる 小町②

ナックリングがーる 小町③

から続いております指差し

 

足を保護するのもをつけること(履かせることも含めショボーン)を

諦め、リードで体を補助することにしてみると…

あら( ゚Д゚)

 

一番しっくりキタ――(゚∀゚)――!!

 

このリードは以前から持っているもので、

一般的に売っているリードよりも長めの作りになっていて

ショルダーリードとしても使える長さがありますウインク

後ろ足の付け根の部分を支えるように使うので

なるべく負担がかからないように、クッション的なものを

手作りしましたニヤリ

 

イメージは、 ベルトカバーキラキラ

 

訳あって、家には生地がたくさんあるのでニヤリ

まずは、試作ルンルン

なかなかにいい感じOKだったので

違う生地で…

通しているリードは違いますが、サイズは同じで作りましたルンルン

 

このリードには、何か所かDカンがついているのと

何よりナスカンを通さなくてはならなかったので

リード単体の幅よりは、幅広く作っています。

 

そのせいで、使っているとカバーの位置が

足の付け根からずれてしまうので

その防止にカバーの左右の口に犬用の包帯を巻いて

ずれないようにしてみましたキョロキョロ

 

我ながら、頑張ったwww照れ

 

ということで、我が家の小町さんは、ひとまずはこの方法で

お散歩を楽しむことになりましたとさ爆笑

 

ただ、散歩以外での対処がこれだとできないので(´ε`;)ウーン…

まだまだ、イロイロなものを試していきたいと思います口笛