こんにちは。

 

千葉県佐倉市

スウェーデン式ドッグマッサージ inumasa (イヌマサ) です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

最近の朝の厳しい冷え込みに、筋肉がぎゅっと緊張気味の毎日です。

氷点下の最低気温と聞くと、それだけで気持ちが挫けそうになります。

だけど、多忙ではないけれどやらねばならない事はそこそこあるわけで…

「布団から出たくな~い」とぐずぐずしてみても、誰かがやってくれるわけではないので、えいや!と起きる毎日です。

 

ワンコさんの筋肉も少しばかり緊張気味になっているかもしれません。

ドッグマッサージをなぜお勧めするのか、改めてお伝えしたいと思います。

 

 

 

【筋肉をほぐして血行とリンパ循環を促す】

 

 

イヌもヒトと同じく、高齢化が進んでいます。

イヌの高齢化が進む中、健康維持の問題は重要度を増しています。

 

 

健康維持には良い筋肉を維持することが大切。

 

そして、その良い筋肉の維持にはマッサージが有効です。

右矢印「筋肉をほぐす、ということ」 )

 

 

 

高齢化が進む愛犬の犬生。

自分の足で散歩を楽しみ、美味しくご飯を食べ、自分の力で排泄ができるよう、ドッグマッサージでお手伝いできたらいいなと思っています。

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージで、愛犬の健康維持。

 

愛犬の毎日に、「ケア」と「メンテナンス」を取り入れてみませんか?

 

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージは、リラクゼーション効果だけではありません。

スウェーデンの動物理学療法から発展させたマッサージで、解剖学的見地から対応する筋肉に対してアプローチしていきます。

 

 

メモスウェーデン式ドッグマッサージとは?その期待できる効果は?

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージの効用の最たるものは、病気・怪我の予防効果=健康維持)です。

 

マッサージは免疫力を支えるので、病気に対する抵抗力を高めます。

 

 

 

クローバー 血行が促されると、

酸素や栄養素が体全体に行きわたるようになり、治癒の促進に繋がります。

(※皮膚や被毛の改善にも効果が期待できます。)

 

 

クローバー 血行が改善されると、

身体が温まり、冷えの改善や免疫力を上げることに繋がります。

 

 

クローバー リンパドレナージにより、

リンパ液の循環が活性化され、老廃物(毒素)の回収と排出を促すので、免疫機能を高めます。

 

 

 

筋肉をほぐし血流やリンパの流れを促すことは、イヌの健康維持にとても大切なことです。

 

 

 

 

 

 

シニア期から始めても、病気や怪我をして初めてマッサージを受けても遅いということはありません。

 

ドッグマッサージで活力を取り戻し、今ある症状・状態の良化や維持が出来るだけでなく、治療と併せていただいたり、術後のリハビリの一つとしてご利用いただければ、早期回復や機能回復の一助ともなります。

 

 

また、

「うちの仔はまだ若いし、健康だから必要ないわ。」と、思われる飼い主さまもいらっしゃるかも知れませんね。

 

でも、若いからこそ、健康だからこそ、今の健康状態、良い筋肉の状態を維持していきましょう。

 

☆ 飼い主さま以外のヒトが苦手なワンコさんには、人馴れの経験にもなりますよ。

 

 


 

 

今日も明日も、その先もずっと
皆さまの愛犬が飼い主さまとの生活を健やかに楽しむことができるよう、

スウェーデン式ドッグマッサージを通して、

お手伝いさせてもらえたら幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

一般社団法人インターナショナルドッグマッサージ協会JAPAN
Dogcare International Massage School 認定 
ドッグマッサージセラピスト 
inumasa

inumasa.sdmg@gmail.com

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージは「手」だけで行う優しいマッサージです

 

 

柴犬 笑顔 見上げる

 

今日も明日も、その先もずっと

ワンちゃんが飼い主様との生活を楽しめますように
 
愛犬にしてあげられるコトのひとつとして
スウェーデン式ドッグマッサージをしてみませんか?
 
 
 

Swedish dog massage inumasa は出張制です。

ワンちゃんがリラックスしてマッサージを受けていただけるよう、

ご自宅までお伺いして施術いたします。