こんにちは。

 

千葉県佐倉市

スウェーデン式ドッグマッサージ inumasa (イヌマサ) です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

【ココロとカラダのストレスの緩和に】

 

 

愛犬も私たちヒトと同様に、さまざまなストレスを感じています。

 

病気や怪我からくる痛みであったり、筋肉の緊張からくるストレスだったり、メンタルからくるストレスであったり、環境からくるストレスであったり…

 

 

右矢印ストレスの緩和

 

 

 

それらのストレスをそのまま放っておくと、心身の健康に大きな影響を及ぼします。

 

愛犬のストレス、少しでも和らげてあげたいですよね。

健やかに穏やかに、元気に、ハッピーに過ごしてもいたいハート

 

愛犬の痛みや不安などのストレスを和らげる一つの手段として、ドッグマッサージをお勧めします。

 

 

 

クローバー ホルモン分泌を促し、ホルモンバランスを整えます

「幸せホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」の分泌が促され、心身がリラックスした状態になり、穏やかな状態になります。

不安な気持ちを和らげたり、気持ちを落ち着かせたりする効果があるので、怖がりなワンちゃんや緊張しがちなワンちゃんにもドッグマッサージはお勧めです。

また、「気持ちがいい!」と感じるホルモン「エンドルフィン」の分泌も促されます。

このホルモンは、脳が感じる痛みをブロックする効果があるので、疼痛緩和が期待されます。

 

 

クローバー ゲートコントロールにより、疼痛が緩和されます

ゲートコントロールとは、痛みを伝える細胞のゲートが閉じられることで、痛みの感覚が弱まることです。

(子どもの頃、転んだ時など「痛いの痛いの飛んでいけ~」とさすってもらううちに、痛みが治まった記憶はありませんか?それもこのゲートコントロールによるものと言われています。)

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージは、

心身のストレス緩和にも繋がり、緊張状態を解きほぐします。

 

 

ゴールデンレトリバー 笑顔

 

 

シニア期に入ってから始めても、病気や怪我をして初めてマッサージを受けても遅いということはありません。

 

ドッグマッサージで活力を取り戻し、今ある症状・状態の良化や維持が出来るだけでなく、治療と併せていただいたり、術後のリハビリの一つとしてご利用いただければ、早期回復や機能回復の一助ともなります。

 

☆ 飼い主さま以外のヒトが苦手なワンコさんには、人馴れの経験にもなりますよ。
 

 

 

 

 

 

今日も明日も、その先もずっと
ワンちゃんが飼い主さまとの生活を健やかに楽しむことができるよう、

スウェーデン式ドッグマッサージでお支えしたいと思います。クローバー

 

 

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージで、愛犬の健康維持。

 

愛犬の毎日に、「ケア」と「メンテナンス」を取り入れてみませんか?

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

一般社団法人インターナショナルドッグマッサージ協会JAPAN
Dogcare International Massage School 認定 
ドッグマッサージセラピスト 
inumasa

inumasa.sdmg@gmail.com

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージは「手」だけで行う優しいマッサージです

 

 

柴犬 笑顔 見上げる

 

今日も明日も、その先もずっと

ワンちゃんが飼い主様との生活を楽しめますように
 
愛犬にしてあげられるコトのひとつとして
スウェーデン式ドッグマッサージをしてみませんか?
 
 
 

Swedish dog massage inumasa は出張制です。

ワンちゃんがリラックスしてマッサージを受けていただけるよう、

ご自宅までお伺いして施術いたします。