こんにちは。

 

千葉県佐倉市

スウェーデン式ドッグマッサージ inumasa (イヌマサ) です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

 

【スウェーデン式ドッグマッサージは「手」だけで行う優しいマッサージです】

 

 

ぼやぼやしているうちに、10月になってしまいました。

朝晩は涼しくなったものの、日中の暑さで10月を迎えた実感がわきません。

 

9月は台風が発生する度に身構えたり、気圧やナンダカンダで一人勝手に振り回されて疲れておりました。

 

そんな毎日を癒してくれたのは、ワンコさんたち!爆  笑

 

マルのお友達ワンコさんや初めましてのワンコさん。

めっきり会えない月もあるのに、先月は目白押し。

 

初めましてのバーニーズマウンテンドッグのワンコさん。

イヌマサを見るなり、ピタッと横付けです。

背中をわしゃわしゃしていると、何だか負荷がかかってきたぞ…

気のせい?と思ったら、飼い主さま曰く、

「完全に寄りかかろうとしてますね〜」

さすがに受け止めきれないけど、身を任せてくれるなんて嬉しい照れ

そして、遠慮気味にちょっと離れて見ていた黒ラブさん。

飼い主さまに「ご挨拶しなさい」と促されると、ワタシの前にちょこんと座って見上げるんです。キューン

ワタシもこんにちはのナデナデのご挨拶をさせていただきました。

 

 

さて!

9月にお伺いさせていただいたワンコさんをご紹介します。

(ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️)

 

初めまして、のフランちゃんハート

お声がけくださってありがとうございます

 

クリクリっとした大きな目目がチャーミングなキャバリア女子照れ

ウェーブがかった毛並みがとっても綺麗✨

 

 

飼い主さまもフランちゃん自身も後肢に気になるところがあるご様子。

飼い主さまが愛情たっぷりに観察されていて、細かなお話をお伺いできましたメモ

 

ちょっぴり人見知りのフランちゃんです。

大きな目でイヌマサを観察します目

「おばちゃん、何しに来たの?」

仲良くなりたいイヌマサと少しばかり距離感が泣

 

飼い主さまがご心配に思われている辺りを中心にマッサージしたかったのですが、フランちゃんはその箇所はどうしても触られたくない様子。

断固拒否!の姿勢です。

 

よほどなんだろうな、と思うと、ほぐしてあげたい気持ちも強くなりますが、無理強いしてはマッサージが嫌いになるばかり。

なので、フランちゃんが気持ちいいと感じるところからマッサージさせていただきましたニコニコ

 

何回か施術を重ねることで、「マッサージって気持ちいい。身体も気持ちも楽になる!足の上げ下げが楽ちんピンク音符」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

一般社団法人インターナショナルドッグマッサージ協会JAPAN

Dogcare International Massage School 認定 

ドッグマッサージセラピスト inumasa (イヌマサ)

 

inumasa.sdmg@gmail.com

お気軽にお問合せくださいね手紙

 

 

 

 

今日も明日も、その先もずっと

ワンちゃんが飼い主様との生活を楽しめますように
 
愛犬にしてあげられるコトのひとつとして
スウェーデン式ドッグマッサージをしてみませんか?
 

 

 

#スウェーデン式ドッグマッサージ #ドッグマッサージ #犬のマッサージ #inumasa #イヌマサ

#犬のリハビリ #筋肉を優しくほぐします #疾患や術後の早期回復や機能回復に

#血液とリンパ循環を促します #免疫力の向上に繋がります