こんにちは。

 

千葉県佐倉市

スウェーデン式ドッグマッサージ inumasa (イヌマサ) です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

【 ③ ココロとカラダの健康維持に 】

 

 

② ココロとカラダのストレスの緩和に、で

 

病気や怪我の痛みからくるストレス、

メンタル面からくるストレスり、環境からくるストレス…など、

 

愛犬も私たちヒトと同様に、さまざまなストレスを感じている、

そして、それらのストレスをそのまま放っておくと、心身の健康に影響を及す、

 

という話をさせていただきました。

 

前回に引き続き、ストレスの緩和についてお話しします。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

心身にストレスを抱えていると、

精神的に悪影響を与え、それまでしなかった行動を取るようになったりします。

 

 

例えば、

留守番や来訪者のチャイムなど、環境の変化で吠えてしまったり、不安がったり、

穏やかだった仔が怒りっぽくなってしまったり…

 

 

今までそうでなかったのにぐすん…と思う、愛犬の行動や性格の変化。

 

それは、

 

ストレスの影響で感情のバランスがとれなくなっているのかも知れません。

 

 

 

ドッグマッサージによって、ストレスが緩和されると、

 

クローバー 感情が安定し、自信を持つことができるようになります。

クローバー 問題行動が改善されたり、学習能力も高め、ハンドリングの向上にも繋がります。

 

 


ドッグマッサージが

ストレスを軽減し、心身の健康維持と病気の予防に繋がります。

 

 

 

ラブラドールレトリバー 黒 笑顔

 

 

 

「うちの仔はまだ若いし、健康だから必要ないわ。」

と、思われる飼い主さまもいらっしゃるかも知れません。

 

元気な時は、必要性を感じないのかも知れませんが、

 

若いうちから、健康なうちから、

スウェーデン式ドッグマッサージを続けて、

今の健康状態を、良い筋肉の状態を維持していきましょう。

 

 

だけど、

 

シニア期に入ってから始めても、

病気や怪我をして初めてマッサージを受けても遅いということはありません。

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージで、脳を活性化し、活力を取り戻し、

今ある症状・状態の良化や維持が出来るだけでなく、

治療と併せていただいたり、術後のリハビリの一つとしてご利用いただければ、

早期回復や機能回復の一助ともなります。

 

シニア期特有の症状にも効果が期待できます。

 

 

☆ 飼い主さま以外のヒトが苦手なワンコさんには、人馴れの経験にもなりますよ。
 

 

 

いつまでも、

自分の足で散歩を楽しみ、

美味しくご飯を食べることができ、

排泄がスムーズにできる毎日を送ってもらいたい。

 

いつまでも、元気に過ごしてもらいたい。

 

 

今日も明日も、その先もずっと
ワンちゃんが飼い主さまとの生活を健やかに楽しむことができるよう、

スウェーデン式ドッグマッサージでお支えしたいと思います。クローバー
 

 

 

 

 

 

スウェーデン式ドッグマッサージで、愛犬の健康維持。

 

愛犬の毎日に、「ケア」と「メンテナンス」を取り入れてみませんか?

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

一般社団法人インターナショナルドッグマッサージ協会JAPAN
Dogcare International Massage School 認定 
ドッグマッサージセラピスト 
inumasa

 

 

 

右矢印スウェーデン式ドッグマッサージは「手」だけで行う優しいマッサージです

 

 

柴犬 笑顔 見上げる

 

今日も明日も、その先もずっと

ワンちゃんが飼い主様との生活を楽しめますように
 
愛犬にしてあげられるコトのひとつとして
スウェーデン式ドッグマッサージをしてみませんか?
 
 
 

Swedish dog massage inumasa は出張制です。

ワンちゃんがリラックスしてマッサージを受けていただけるよう、

ご自宅までお伺いして施術いたします。