こんにちは。

 

千葉県佐倉市

スウェーデン式ドッグマッサージ inumasa (イヌマサ) です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

ボタニカルな日に続いて、寄せ植えをした日の話。

 

 

センスの良さを問われると困るけど、達成感を感じつつ、

ガチガチに凝っていた心が、少しだけほぐれたような気がしていたのに。

少しだけ爽やかな気分を感じていたのに。

 

 

なのに。

 

 

寄せ植えしている最中は、全く気付かなかった、匂い

決して、気分のいい匂いではない臭い

 

 

…近くから臭う。

 

 

 

うちの仔マルが虹の橋を渡って行ってしまって、

庭で遊ぶことも、オシッコすることもなくなってからだと思う。

 

 

ニャンコに庭をトイレにされてしまっている。

 

 

 

 

この間、ニャンコのウンチを取り、

もうされないように対策をしたばかり。

 

庭に何度となくウンチの置き土産の被害。

その場所は決まっている。

 

 

だから、まさか、そうとは思わなかった。

 

 

恐る恐る確認。

いつもの場所にはなかった。

 

 

「対策したからね。匂いは気のせい。」

 

 

 

「気のせい」と思ったのが間違ってた。

 

 

庭のまん真ん中に、この間より大きい置き土産。チーン

 

 

ひどい…えーん

 

 

 

 

 

 

ニャンコさん、

通るな、入るな、とは言いません。

遊びに来てくれるのは嬉しいです。

 

 

 

だけど、

 

置き土産はいりません。真顔

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

一般社団法人インターナショナルドッグマッサージ協会JAPAN
Dogcare International Massage School 認定 
ドッグマッサージセラピスト 
inumasa

 

 

 

右矢印スウェーデン式ドッグマッサージは「手」だけで行う優しいマッサージです

 

 

柴犬 笑顔 見上げる

 

今日も明日も、その先もずっと

ワンちゃんが飼い主様との生活を楽しめますように
 
愛犬にしてあげられるコトのひとつとして
スウェーデン式ドッグマッサージをしてみませんか?
 
 
 

Swedish dog massage inumasa は出張制です。

ワンちゃんがリラックスしてマッサージを受けていただけるよう、

ご自宅までお伺いして施術いたします。