オリックス生命に日帰り手術「子宮頸管ポリープ切除」の請求した | アラフォーOLの貯金記録

アラフォーOLの貯金記録

都内在住アラフォーOL。旦那さんと二人暮らしです。自分用の貯金ブログ始めました。目標立てて邁進!自分が得した情報もシェアさせていただきます

おはようございます。

わんたですウインク

 

30代半ばで入った「医療保険(オリックス生命)」にめちゃ助けられてます~

 
私が加入している保険
 
オリックス生命(医療保険:新キュアレディ)
 
これは日帰り手術も対象になってますウインク
 
この5月には、医療関係の請求書で判明した数年前に受けた「皮膚、皮下腫瘍摘出術」について保険を給付していただきました!!
 
で。
日帰り手術ってどんなものなのかしら!?!?
って興味が出たので、ちょっと探したところ照れ
 
 
 
少し前、
かかりつけ医の婦人科検診で
子宮頸管ポリープがあるよ~と指摘されてあせる
婦人科で内診台で取ってもらっておりました目
 
 
診療明細書に記載があった
処置の名前
子宮頸管ポリープ切除術
 
 
オリックス生命さんに電話で問い合わせしたら、こちらの手術も日帰り手術の対象でした目
 
今回は診断書が必要になるか確認したところ。
保険の契約から時間も経ってるので
、「診断書は不要」で「診療明細書」だけあればよいとのことお願いキラキラ
 
申請することにしましたチュー
 
 
ただ一点、気になったこと。
 
数年前の手術「皮膚、皮下腫瘍摘出術」で保険金をいただいて。
今年3月に手術&入院したときの保険もいただいて…
 
今回の「子宮頸管ポリープ切除術」まで…
 
 
何度ももらうことになって…
 
この後の保証、大丈夫かなはてなマーク
 
 
 
心配になって、オリックス生命さんに聞いたところ。
 
大丈夫だってラブ
 
 
今後も同じ保険料を支払えば同じ保証が続くときいて安心お願い
 

 

 

今回、入院&手術した病気で新しい保険に入ることがほぼできなくなっちゃったのであせるあせる医療保険に入っていてよかった~~グラサン
したでかした、あのときの自分ラブラブ
 
 
このブログを読んで、保険にちょっとでも気になってる方、お守り変わり~とおもって、検討いただくとよいかとニコニコ
あと前に契約した保険もよい条件のものに代えて、安くて補償が増えてることもあるみたいでーす照れ
 
 
 
今回わんたが得するだろう情報は以上ですビーグルしっぽビーグルあたまドキドキ

 

 

 

※おなじオリックス生命さんでも加入している保険や、

罹っている病気の内容によって異なりますので、保険会社さんへお問い合わせくださいねmm
 
 
本日のわんたが得するかもしれない…情報は以上ですっ ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
完了
 
フォローしてね
 
 
応援が元気の源!ぽちっとお願いしますmm
 
わんたのもう一つのブログ(旅ブログ)
よかったら遊びにきてくださ~い