犬丸恵都改め中、、😥💦

EKO(えこ)です☺🧡




寒くなりましたね、、

先週、先々週、、お神社さまへ出かけていた時は、まだ、歩いていると汗💧がでるくらいでした、、😥

毎年の事というものの、、、
年とると、寒さ暑さ、、💦
こたえます、、😥💦💦(苦笑)





さて、、
大谷選手の可愛いワンちゃんが話題になっています🐶

コイケルホンディエ

という種だそうです。



可愛い💕💕💕です☺!

動物大好き❤ワンちゃん大好きの私は、キイイ〜〜🤗💕、、
(?)となるくらい、、(笑)
可愛いです☺

が、
このニュースが出た時、
すぐ心配になりました、、。

また、このワンちゃんを飼いたがる、流行りものに飛びつくエゴ人間が沢山出てくるのだろうなぁ、、、と。

以前ブログで、シベリアンハスキーのイラストを載せた時に書いた事がありました。

昔、あるマンガが大人気になり、シベリアンハスキーが
大ブームになった事がありました。

今から思うと、、、
悪いのは、そのマンガでも、マンガ家さんでもなく、、
そのことを、面白おかしく、さも大ブームが起きているかのように、担ぎ上げるマスコミ、メディアなんだなぁ、、とわかるようになりました。

マスコミ、メディアは、、
人間であろうと、動物さんであろうと、、
命なんて真剣に考えて、記事にしたり、報道したりなんかしませんからね、、。
うそ、仕込み、偏向報道、、
ワイドショーなんかはその代表の気がしますショボーン


記事が売れればいい、、読んでもらって、見てもらって、、
今なら、ネット記事さえ開けてもらえば、、
その記事の雑誌に億というお金が入るシステムになっているらしいですね、、😥

捏造であろうが、、偏向報道であろうが、、
それによって命が失なわれても、それはそれで面白いし、仕方がないこと、、、
かまわんムキーかまわんムキー、、
ということで、、。
(現に、三流雑誌の文〇の編集長が、そう言っていましたね)

こうなるともう、とっくに人間として酷い、、😥を通りこして、悪魔ですよね、、(笑)💦

いつか、、
天罰というものがあるのなら、、下るかもしれませんけれどね、、、。

人間は本人が亡くなっていなければ、本人勿論、家族が反論できますが、、
動物さんたちは、どうなんでしょう、、、😥💦


勝手に、マスコミ、メディアが
大谷選手のワンちゃんを話題にし、膨らまし、、いかにもこのワンちゃんを欲しがっている人が溢れていて、、
ブリーダーに問い合わせが殺到していて、、、

本当、、捏造、、どっちにしても、可哀想な運命をたどるのは、罪のない動物さんたちです。

先のシベリアンハスキーさんのことでも、可哀想な運命をたどったシベリアンハスキーさんたちが、どれほどいたか、、💦

又、コイケルホンディエさんで同じ事をやるのか、、!

と、記事をみて、そのことが心配になりました。

きっと、大谷選手だって、実際そういう事が起こった、、としたならば、
そう思われるでしょう、、。

お金の為の人間のエゴに、動物さんたちは、いつも可哀想な運命を背負わなければいけないのかなぁ、、、
と、、

人間って、、あさましいですね、、
お金に目が眩むと、、
人や動物さんたちの命さえも、なんとも思わなくなってしまう、、
悲しい事ですが、、
人間って、誰でもこんな浅ましさって、持っているのでしょうね、、、😥

勿論、決してそういう人ばかりではないのですけれど、、。

今回の大谷選手のワンちゃんの記事をみて、
可愛いなぁ、、💞と同時に、私が心配した事でした、、😥おねがい

余計な心配にならないといいなぁ、、、
(多分、人間のエゴの犠牲になる子たちが、沢山出てくるのだろうなぁ、、、💦)


今日は大谷選手の可愛いワンちゃんと、私の先走った心配のお話でした。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました🤗💕




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿






✨EKO(えこ)の
来年のカレンダーのワンちゃんたち🐶でした

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿