犬丸恵都改め中、、😥(笑)

EKO(えこ)です☺




🐶
先日の2024カレンダー、12ヶ月ワンちゃんだらけ💕
お申し込みいただいた方々、本当にありがとうございました!

お申し込み数のみ、印刷をお願いしました。
出来上がりしだい、お届けいたします🙇💕
ありがとうございました☺♥



さて、、

今年は、急な入院💦、腹腔鏡手術😥、入院中の背骨圧迫骨折💧
、、家族の度重なる入院(現在も入院中😥💧)
と、何十年もの不幸な出来事を、思い出して集めたような、
、、そんな夏でした。

私には、自律神経失調症からの四六時中のめまい、ふらつきがあります。

十数年前、出かけ先で突然のめまいにおそわれ、、
直後から、数々の病院をまわりました。
で、、、
特に、頭も、首も、耳も、、精神にも、、、😥
どこにも悪いところがなく、

自律神経失調症、パニック障害、不安障害、、
と、、
結局は、こういう症状には、大体、大雑把、、とも思える病名がつくことになります、、💦

今回の入院中も、
この十数年前からの、自律神経失調症の四六時中のめまい、ふらつきが、私の土台にあり〜の、、が、
手術の時も、きっちり抜け落ちていて、、😥

大丈夫か、、?
と心配したりもしましたが、、

最終的には、
もう、どうでもいいや、、真顔
どう話しても、わからないだろうし、、、ショボーン
(その時は、さよならなんだな、、😥と、思っていました)

本当にそういう心境でした。

又、長〜い一ヶ月の絶食期間中の何回か、、
その過酷さに、、、、
(生きてここ出られるんだろか、、?)

と、本気で思ったものでした、、。

お話戻して、、、😥💦

私の、自律神経失調症のめまい、ふらつきが、
先日、キチンとした病名がついたようだ、、と知りました。

★「pppdめまい」
と名前がついたそうです。

pppd...持続性知覚性姿勢誘発めまい

2017年に、提唱された新しい概念のめまいで、
急なめまいを発症後、改善したにもかかわらず、その後、雲の上を歩いているようなめまい、ふらつきが、3ヶ月以上続くような状態。

先行するめまいが治った後も、身体や目などからの微細な刺激に対して、脳が過剰に適応する事により起こると考えられる、、、

こういう説明でした、、

今まで、沢山の病院をまわり、様々な検査をしても、原因がわからず、、、
ひっくるめて、、自律神経失調症、、と、カルテには書かれる、、、
本人は、四六時中めまいがしていて、歩くとふらつく、、、😥
仕事どころか、、近くの外出もできなくなる、、、💧
病院に行こうと思っても、その症状の為に行けない、、
そう話す方々が、沢山いらっしゃいました。
(私もそうです、、)

周りから、なんという病気なの?、、
と聞かれても、
自律神経失調症の、、、と、
説明するしかなくてね、、

説明してもわかってもらえないのは、どの病気も同じでね、どなたも、つらいですよね、、。

それに、やっと病名がついたのが、2017年だったそうです。

症状説明を読むと、、
おそらく、、私も、
pppdめまいが一番近いのかも、、と思えました。

治る可能性はある、、、とか、書いてはありますが、、
どうなんでしょうね、、、😥
信じたいですね。

私なんて、十数年、、、
長すぎて、正常な状態がどんななのか、、、
忘れてしまっている状態です、、、苦笑💦💦💦


ここまで、読んでいただいて、ありがとうございました☺♥


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿








🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿