こんにちは

今日も、犬丸恵都のブログ「アートとちょっぴりスピリチュアル」を、おたずね下さり、ありがとうございます♥





昨日からの雨が続いている大阪です☔


今日は、何年ぶりかなぁ、、?9年ぶりくらいかなぁ、、?🤗
で、大阪メトロに乗りました。

「はぁ?!」、、、目と、
思われる方もいらっしゃるでしょうねニコニコ

もう11年くらいになります。
自律神経、、を悪くして、あちこちで検査、診察、まわり歩いてから、、11年くらいに、、。

この頃は、解決を探したくてね、、、自分でも色々勉強したりもして、腸と脳の関係があるのかも、、とわかってきて、お医者さまにも何度かそういうお話や、体験上の事もお話してみて、知識をお借りし少しでも解決に向かいたい、、!と思いお話をしましたが、、
「そんなんは、ない!💢」
と怒られ、、、(笑)😀💦

その翌年あたりから、盛んに「腸脳相関」が、話題にあげられるようになりました。
ほら、、あるやん!💢💢💢
と、、思った頃には、、
迷走神経のせいで、めまいだけの問題ではなく、四六時中のふらつきが幅をきかせるようになっていました😥
(そのお医者には、今は行っていません、、💧)

気がつけば、、、
確か、、電車に乗ったのは友人と娘の薫櫻と3人で、動物園に行ったのがラストでした。

あれから9年、、もたっていたのかぁ、、、ニコニコ

今日は、今まで一度だけバスでは行ってはいた事がある画材屋さんへ、、、
まずは、一駅から頑張って始めましたよ☺🧡
また、帰りに、優しい外人さんにお席を譲っていただきました。
ありがとうございます♥
(ふらつき予防の、(飾りの)杖をキャッチされたみたいで、足が悪いのか、、?と思われたみたい、、?優しいのですね、、感激、、🤗)



いっつも、、思う、、😥

画材って、、高い💧


その上、その画材屋さんは買いたいものが、いっつもない、、😥、、(品薄💦)
買えるものだけ、、、。
それでも大枚が出ていきます。
当たり前だけど、、
画材って、本当に高いんですよね、、、。
なんとかならんかなぁ、、?
😀💦


そして、お話は変わります、、

ここからは、80年代の香港映画ファンの独り言です😀
ので、興味のない方は、ここでお引き上げくださいまし、、、😥💦(笑)

日本でも大人気でした「福星シリーズ」のメンバーの一人、
リチャード・ンさんが、4月9日に亡くなられました、、。
83歳、、といえど、まだまだいけるでしょう!、、のお年だと思います。

リチャード・ンさんは、吹き替えも御自分でされた俳優さんでした。
何のこと?、、、😥と思われますよね。
香港映画は、俳優さんはすべて吹き替えなんです。
だから、ジャッキーさんもサモ・ハンさんも、ユンピョウさんも、、、みんな、声は吹き替えの声優さんがやっています。
みんな本当の声ではないのです。

リチャード・ンさんはその吹き替えも、最後まで御自分で演られた方なんだそうですよ。

味のある俳優さんでした。
映画館で、登場するとまだなんにもしていないのに笑い声が出る俳優さんでした。☺

4月7日には、ジャッキーさんのお誕生日のお祝いに成家班と、ユン・ピョウさんが駆けつけ、大喜びの大騒ぎだった香港(中国)映画界隈おねがい
私も、ケーキ🎂をユン・ピョウさんに顔につけられ大喜びだったジャッキーさんの情報お写真をみて喜んでいたのですけど、リチャードさんの訃報にショック、、😥

ご冥福をお祈りいたします


今日はこの辺で、、
またね、、、💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿









🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿