こんにちは❗
イラストレーター・ヒプノナビゲーターの犬丸恵都です😊




今日は、終戦記念日です。

8月は、戦争をえがいた映画や、ドキュメンタリーが多く放送されますね。
今は、「はだしのゲン」や、「ほたるの墓」を、あまり子供にみせないように、、、
なんて言われていると知り、驚きました😨

子供のトラウマになるから、、、
という理屈のようです。

何でなんだろう、、、、、?

今の子たちがトラウマになるむような、、そんな悲惨な時代を生きた大人は勿論、子供たちや動物たちがいたことを、なかったことにするのですか、、、?
っと疑問に思いました。

先日の首相の広島でのスピーチが、三日後の長崎と、まったく同じだった、、、ゲッソリ
なんてね、、、💦原爆で亡くなられた方たちへの「心」なんて、微塵もないですね、、、、😭
国のトップとする立場の人が、これですからね。、、💧お国の為、、と、命を散らした方々は、今頃、どんな気持ちで、今の世をみていらっしゃるのだろう、、と思います。

75年。

今の時代、、、戦争、原爆は、私たちがかつて教科書でなにの感情もなく習った、昔の歴史のひとこま、、、で、、、、
なかったことにされてしまうのかなぁ、、、?
ふと、そんな事を感じてしまいました。


💠今日の簡単に描けるパステル画💠



今回は、トマト🍅を描いてみましたよ!😊

インスタグラムでもお話しましたけど、私がちいちゃな頃は、まだプチトマト🍅なんて、可愛くておしゃれなトマトはなかった気がします。(笑)

芽キャベツや、ちいちゃな玉ねぎなんかに、憧れたものです♥️♥️(食べないくせにね、、(笑))





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
オーラリーディングをご希望される方は、、
下記までご連絡下さい。

🌸オーラリーディングのみ(人物・動物)
                      ¥1000
         ・メールでの、やりとりになります。


🌸パステル画+オーラリーディング(人物・動物)
                   2Lサイズ   ¥6500(簡易額+送料込み)


🌸ヒーリングイラストのみ
                2Lサイズ      ¥5500(簡易額+送料込み)

keiwa_inumaru★yahoo.co.jp
(★→@にご変更ください)

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠
🍓犬丸 恵都  画集    発売中!
見ているだけで癒される
「天使な動物たち」¥1320(税込み)
Amazonからご注文いただけます🍓


🍊動物たちの命が、少しでも救われますように、、、🍊