りこ



数日前に
動物愛護センターの方が来られ

「お宅の犬の鳴き声にご近所から苦情が来ています」



と、言われました。



りこ、の鳴き声

確かにビークルの声は、森の鈴、と言われるほど
独特に大きく響く声。。。




落ち込みました😭


一声でもりこが鳴いたら、ビクビクして
夜も眠れませんでした




そして
考えたのが
主従関係の強化と、お散歩を増やすこと


今日も
朝から河川敷に二時間くらい
夕方は2つの公園を回って二時間くらい
りこと歩きました



お仕事のオファーも
お断りしました



ワンコに時間も気力も必要なので
仕事は無理です


このくらいの苦情で
ぼろぼろになる私の精神状態も
管理職には無理だと思いました




気持ち良さそうに、寝る
りこ💤





今晩も、鳴かないで、ね。




後、できるのは
ワンコ部屋の防音リフォームかなぁ。。



😭😭😭