こんばんは、いぬ子です。

 

今日は肌寒かったですね。

 

体調をくずさないように気をつけて過ごしましょうねウインク

 

いつも遊びにきてくれてありがとう爆  笑

 

 

 

突然ですが…

 

 

 

家族が増えました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いぬ族じゃないけどね。

 

 

 

image

 

よーーーーーーーーくみて。

 

右下にいるよ。

 

白いメダカだよ音譜

 

 

 

 

でね、金魚鉢で育てようと思って、ホームセンターへ行ってきたの。

 

 

 

ホームセンターってすごいよーーー

 

金魚鉢もそうだけど、昔は水槽買おうとしたらでかいのしかなかったけど、

 

いまはテラリウムとかいろんな事ができるようになって、

 

アイテムがいっぱいドキドキ

 

 

 

水槽だってガラス製のものから、アクリル板でできた軽いのもあるんだよ。

 

しかも、縦長のものや、上から鑑賞できるように平たくなったものもあったし、

 

テラリウム用のライトのついたおしゃれな水槽もあった。

 

 

 

メダカが来ただけでもウキウキなのに、

 

 

水槽の種類がたくさんあったのもうれしくなってしまった。

 

今回は小さいタイプを購入。

 

 

 

水槽を買うんだったら、水草もでしょうチュー

 

 

って事で、

image

 

これ、コケだった

 

 

コケを買ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今は便利だねぇ

 

 

お水をくんでおかなくても、このアイテムですぐにメダカを飼えるお水ができるんだもんねぇ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

だいぶ、いや、かなりお水が濁ってるけど

 

 

ここは、メダカちゃんパラダイス爆  笑

 

 

 

全然写ってないが、30匹はゆうに入っているよ。

 

 

 

 

 

今はすごいんだよーーーー

 

 

 

酸素を発生させる錠剤みたいなのもあるんだって。

 

 

 

 

メダカをくれたおねーさんが教えてくれた。

 

 

 

早速2錠いれてあるよ。

 

 

 

 

私は、家庭菜園もガーデニングもしますから、

 

当然植物にも固形肥料をあげますよ。

 

 

 

 

魚にも固形肥料みたいなものを与える世の中になっちゃったのかしら???

 

 

なーーんておもってしまった・・・

 

 

 

 

あ!人間様もラムネ食べるときそんな感じ?ww

 

 

 

 

そんなの、どうでもいいけど

 

早く水槽の濁りがとれて、メダカも認識できるようにならないかなーーー

 

 

 

 

なんか久しぶりにウキウキしちゃった爆  笑

 

 

あーー楽しい