こんにちは、いぬ子です( *´艸`)

 

 

今朝から降った雨があがり

 

すこーしだけあったかく感じるようになってきましたー

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとう爆  笑

 

 

 

先日、某デパートへ行ったときのこと。

 

 

ジュエリーバーゲンの催事の広告を見たので

 

 

『今日はのぞいてみちゃおうかな?』ってふっと思ったので

 

 

吸い寄せられるように行ってみました爆  笑

 

 

 

 

当然のこと、ジュエリーバーゲンをうたっていても

 

 

ゼロが一個も二個も違う値札がついている(笑)

 

 

 

 

ブラックパールも粒がでかいなぁとか

 

 

天然石のネックレスは大ぶりだなぁとか

 

 

やっぱり私の興味を引くものないな・・・

 

 

なんて思っていたら

 

『こちらの商品も見てみませんか?』って

 

Ⅼ字に配置された通路側のメインじゃない方のショーケースへ案内されて。

 

 

 

 

 

そこには、

 

な、な、な、なんとびっくりびっくりびっくり

 

 

普段お目にかかれないような珍しいストーンの数々音譜音譜音譜

 

 

 

しかも、結構好きなデザインのものばかりポーン

 

 

 

思わずニコニコ?(・∀・)ニヤニヤ?しちゃいましたチュー

 

 

 

 

そんな私の表情を店員さんが見逃すはずもなく(笑)

 

 

 

 

実は『人差し指に指輪を付けたい』て少し前からずっと思ってて・・・

 

 

私に合うお品を探そうかなって考えていたんですが、

 

そういう時に限っていいものに巡り合えない。

 

色んなお店に行っても巡り合えない。

 

ただつかれるだけ。

 

だから、欲しいものは敢えて探さないことにしてる。

 

ジュエリーなんかは特にそう。

 

 

だから今回はデパートのチラシに『おいでおいで』された気分。

 

 

 

 

そんないきさつもあり、店員さんとお話していたら

 

 

なんだかとっても居心地がいいニヤリ

 

 

ついでに、指輪としてお役目を終えたものをネックレスか

 

カジュアルな普段使いにリフォームしたいとかってお話までして・・・

 

 

聞けばその店員さん、出店しているところの社長さんだったびっくり

 

 

 

人差し指につけるリングが欲しい

 

ジュエリーのリフォームがしたい

 

 

 

どの指に指輪をはめるかで意味が違ってくるみたいです。

 

 

人差し指はその名の通り『インデックスフィンガー』で

 

指し示す指。

 

 

 

自分の目標に進みたいとか

 

人を導き教えるチカラをくれるとかって意味があるようですニヤリ

 

 

 

 

 

最終的に極小のロイヤルブルー石が付いたネックレスを見せてくれて

 

 

『これはアウイナイトといいます。希少石でなかなかお目にかかれません』

 

 

といいました。

 

 

『よかったら調べてみてください』

 

 

 

家に帰ってパソコンで早速調べてみると・・・

 

 

アウイナイトには

 

 

『マイナスの流れをプラスに変えて長年抱えてきた問題を解決する』とか

 

『新しい一歩を踏み出すきっかけをくれる石』とか

 

『感情の縛りから解放される』とか

 

なんていうか、自分の中の縛りを解放してくれるような石であることが

 

かいてありました。

 

アウイナイトはさらに硬度が低いので割れやすく加工が難しいそうです。

 

 

 

 

ああ、なんだそうか。

 

 

わたし、自分の向かう方に素直に行けばいいんだ。

 

未来は楽しくてキラキラしてわくわくする事がたくさんあるのに

 

自分で見てみないふりしてただけだったんだ・・・

 

 

 

きれいなジュエリーを見せて、あなたに必要ですって教えてくれたのかなって。

 

 

まぁ、私のとりかたですけど(笑)

 

 

でも、遠まわしだけどそんな素敵な示し方があるならば

 

 

それもいいかも照れ

 

 

 

しかし、今回のⅬ字のコーナーにあったジュエリーたち。

 

 

『麗しい』と思ったのは今回が初めてラブ

 

 

 

そう思えた自分も素敵(笑)