まるで梅雨が明けたような
快晴



関東では昨日、雨が降ったみたいですね。

昨日はとんでもない事がありまして。

マランをいつものようにキャリーに入れて庭に出し、その間に草抜きをしたりしてました。

とても風が強かった。

連れて入ろうとすると
まだ、みたいに嫌がるから
少しそのまんまテーブルの上にキャリーを乗せて
私だけ家に入りました。

すると、ガタン!という大きな音!

慌てて外に出たら
マランがテラスに出てる、そして、わたしが思わずマラン!というと
家の横の通路から道路に向かって走った。。

その瞬間、もう終わった

終わりだ、、と思いました。

が、踵を返して
テラスの方に行こうとしたところを抱き上げました。

多分10秒ぐらいの間の出来事です。

庭の置物が風で落ちて凄い音が出た、それによってマランがパニックになり、キャリーで暴れて
キャリーごとテーブルから落ちたんです。

その衝撃でキャリーのロックが外れたと。

キャリーの中のシートにおしっこまでしてました。

なんて事をしてしまったんだろうと
マランと一緒にパニック。

いつも偉そうに
絶対に脱走させない、怪我をさせない、と一番言ってるのに。

ものすごく怖い思いをさせた。
運が悪ければパニックのまま道路に出て、、
事故に遭ったり、帰って来れなくなる。

何回も夢で見て
怖くて怖くて

それなのに
自分が横着して、マランを危険に晒した。

リビングから騒動を見てたパパは

すぐ捕まると思った、敷地から出るわけないなどと呑気に言ってますが。

そんな一瞬の心の隙で
猫を生死に関わる危険に晒すんですよね。

キッチンのドアもいつも閉めて、廊下も閉めて
二階は寝室だけ開放、でも出かける時は閉めてます。

網戸にもロックをかけてるし。

過保護に心配して、そのくせ
大事な時にミスをする
これは私の本質を表してるようです。

目を離して家に入るなんて

無責任極まりなかった。

マランがあんな怖い目に遭いながら
すんなり私に捕まえられた事に感謝。

神様が守ってくれた、って大袈裟でなく泣きました。

変な話
ユラは
この辺りで野良猫をしていたから
うちに帰ってこれる
でも、マランは無理です。
裏の庭は知ってるけど
表の方はわからないし。

デカ猫だけど、シャーもしたことないんだから。

パニックでどんどん遠くに行って帰れなくなるか、事故に遭う。

肝に銘じないと。


可哀想にマランは
一日中
尻尾を丸めて隅に隠れてました。

少しの音にもビクッとして。
パパに
今日は音を出したらダメよ
マランがびっくりするから
と言いながら
ガタン、バタンと
音を出してしまうのは私、、
慎重に、、と言いながらミスをする鈍臭いタイプ💦

本当にダメです。😭

ずっと様子がおかしかったマランも
夕方には私のそばで
自分のおっぱいちゅーちゅーをして、メンタルが復活してました。

大反省です。

夕方パパと
気分転換

かき氷🍧

娘に

呑気にかき氷食べてんじゃねーよ

と言われそう💦


家で焼肉

サンチュはなくて

普通のレタスで巻きましたが

これが美味しい


アスパラ、玉ねぎ、椎茸、トマトも焼いて

野菜をかなり食べました


昨日は

マランの騒動(私が起こした騒動💦マランの騒動では無いですね)

で昨日は消耗した。


今朝、無性に

アップルパイが食べたくなり

シャトレーゼへ。




朝から💦😅


ペロリって顔

可愛いね。良かった。


もう懲りたかなと思いきや

やはりキャリーに入る、入ると

キャリーの横でにゃー

中に入ってスタンバイしてました。

ちゃんとハーネス、私も横でずっと着いておく。


暑い、、

ついゴソゴソ庭の事をしたくなる、、が我慢



キャリーのマランと並んでベンチに座ってると

網戸越しにユラちゃんが

にゃー!にゃー!

早く戻って!って感じでした。心配だよね🫤


元気に喧嘩😅




ママに言いつけるからね!の顔のユラ


巨猫マランが噛んでくるー!!






知らん顔のマラン


平和でなにより( ;  ; )


今後、猫さん達を危険な目に遭わさないよう

気の緩みのないよう

気を引き締めます!!


では、読んで頂きありがとうございました♪