朝から本降りの雨
生ぬるい風が吹いて嫌な感じです。

今日のブランチ



サラダ、焼き野菜とウインナー

ハマってるミニトースト


焼き野菜が美味しいです

特に焼いたトマト🍅


昨日の土曜日


パパは7時過ぎまで帰って来なかったので


ばあばとカフェランチしました♪


先日、パパと行ったカフェ

緑が綺麗だなぁ

ばあばも78歳とは思えない。

この前、

お友達ですか?と言われて

私は

またまた、、と言いつつ

やば?!と思いました😅





今回、私は

フレンチトーストにしました。

アボガドとズッキーニに粉チーズをまぶせてローストしてるようなモノが付いててそれも美味しかった!

普通の甘いフレンチトーストと

クロックムッシュ風フレンチトースト。

絶品でした♪


ばあばは

魚介のキッシュ

美味しくて

父にテイクアウトしてました。


インテリアも素敵だし、

何より

キッシュが滑らかでふわふわで

すごく美味しいのです。


こちらは先日

娘が大阪で行った

麻辣担のお店

食材を選んで

鍋にしてもらう。

パパが上海にいた頃

社食にもこういうシステムがありました。


娘は

めちゃくちゃ美味しかった!

麻辣担、麻辣担、、とどハマりしてます。


こちらのカフェは

韓国系のカフェだそうです

見るだけで

血糖値が爆上がりしますね💦

50代が食べるものでは無いね!!





こんなの食べて、、

トマトジュース飲みなさい、小松菜食べなさい、、と言いたくなるわー😅


若い時しか許されない感じだわ


と言いつつ

昨夜、パパが帰って来て

『お腹空いてたまらない!肉行こう』

"やっぱりステーキ"に行きました。

50代の食べるものでは無い感じの晩ご飯😅



んー、美味しい!

という変顔をしないと

カメラ(スマホ)を置かないパパ👨



私は150グラムの

お箸で食べるステーキ

ですが、

パパが

お皿からはみ出るほどのサラダを(サラダ、スープ、ご飯食べ放題)とってきてくれました。


パパ、ミニカレー、唐揚げを追加💦


唐揚げは

食べ切れなくてお持ち帰りしてましたが。


もう動けない、ムリ、、と脂汗かいてました。


またやってもーたわ👨‍🦰😹


とソファで気絶してました。


やっぱりステーキって

沖縄発

サイドメニューのミニ沖縄そばが気になりました。


今度頼んでみたいです。

 

今朝の猫さんたち🐱🐱



おてて無い無い🐱マラン


ユラちゃん

早く下に降りようよ



マラ坊、おいで


もう少しベットでゴロゴロしたいよー🐱


笑笑


可愛い。


では、読んで頂きありがとうございました♪