昨日、パパは午後から出張

泊まり。

晩ご飯無しで久しぶりにラクでした。

どハマり中のパン🍞

好きなモノを食べれて

1人は良いですね♪


このお皿、先日骨董屋で購入

と言っても単なる古いもの、リサイクル品です


レトロで可愛い、と

この2枚を購入


昨日ネットで調べたら

薔薇のは

ロイヤルグラフトンというみたいです。

ネットで見ると

ビンテージ、7800円とか

7600円とかで売られてました。

状態がよいのかな?

なんでそんなに高いんだ?

下のはノリタケ

私はお店の方に安くしてもらい

2枚で3千円で購入👍

元々は

2000円と2800円でした。


和の骨董の店だから

洋食器はよくわからないで値付けしてるのかな?

そこで買うと何でも相場より安いのです。

可愛い、と買って

あとでメルカリや色々を見ると

ビンテージモノとかで

結構高く売られてます。


得した嬉しい😃

お店自体が蚤の市、また行こう!



上側のカゴ

無印で買いました

エコバッグ代わりに

車で買い物の時はいい。

普通のエコバッグは折りたためて普通に便利だけど

なんかいい感じで自己満😅


こちら

母の作品✨✨

押し花のアクセサリー

組み紐と押し花を習ってます。素敵

可愛い😍

ピアスなら良かった🥲

中身、全部花びら!細かい作業ですね。




↑こちらはブレスレット。私、腕のところにもかぶれ、湿疹がありブレスレット出来ません🥲

チョーカーとかにしても良さそう。

肌に触れないならブローチ。

押し花のアクセサリーなんて

自然で唯一無二で可愛い、素敵ですよねー


今朝の庭

草が生えてきてる( ;  ; )

ミント収穫




これをお茶みたいにしたらミントティーなのか?

ハーブティーって

こういうこと?合ってる?



朝から

庭に出たい!とキャリーに入りアピールするマランを連れて


細心の注意で

そっと一瞬窓を開ける💞


マランと一緒に

ハーブティーもどきを飲んで🫖

美味しい!!え?

これがミントティーなのかも。

美味しかったです。無限に飲めるなんて嬉しい😆


無料!


ミニ薔薇

先日の伐採で生き残った花

片方も咲きました♪


こちらはもう終わりですが

こんなにこんもり

固まって咲くのかな





マラン、、丸い


ユラちゃんは外には関心ゼロ。

保護して一年以上たち、

外猫歴より

家猫歴が(多分)長くなりました。

ユラは外は嫌いみたい。

外を(キャリーから)満喫するマランを横目に2階に上がりベッドで寛いでました😅




わたちは

ふわふわのベットやソファの方が好きだわ❤︎


可愛い😍


では、読んで頂きありがとうございました♪