今日もとても良いお天気。
こちら、例年だとそろそろ梅雨入り。

ことしは、例年よりおそいみたいですね。

今日のお弁当
いつもより30分遅く起きてしまい😅
手抜き弁当ですが
いつもと変わらないクオリティの低さで
普段から手抜きだね、って感じ💦



昨日は

晩ご飯も割引のお刺身で海鮮丼=手抜き😅

もやしとちくわをソウミシャンタンで味付けしたもの



アボカド納豆もしてみました。さっぱりした晩ご飯で手抜きだけどヘルシーで👍


昨日、

土曜日にパパと行ったバラ園に両親と行きました。


最近、お薬の影響で痩せたばあば。


軽くなって歩きやすいそうですが、

歳をとると

食べて、体力をつけることも大事だと思うので

(適度に)美味しく食べて心身共に元気でいてほしいと思います。


この感じのお庭、素敵だなぁ。


ショップの看板猫ちゃん。

元野良と聞きましたが

だいぶ色々と弱ってそうに見えた。

高齢なのかな。

気持ち良く寝てて、今は幸せそうで嬉しい。


隣の喫茶店でモーニングを食べ

両親も大満足でした。


この前は見当たらなかったんだけど

ショップで可愛い猫さんを発見😍

これは買わなきゃ❤︎

玄関の謎の黒猫の横に🐈‍⬛置きました。


↓こちらは木製なのでリビングに置いてます。

猫さん達の大運動会が激しいので、リビングには割れるものは置けません😅


小さいミモザのドライフラワーも買いました♪

横に小さい猫🐈



↓この薔薇は土曜日に買った薔薇

もう終わりですね。






一面を覆ってたミント、少し残してくれてました。

既にモリモリしてきてる!


中から見守る猫たち


今日も

猫さん二人と息子の部屋で就寝。

なぜなら

マランが息子の部屋の窓から、外の点滅の看板を眺めるのが好きなんです。

その流れで息子のベットで寝るので

私も一緒にここで寝ます❤︎




半分ぺしゃんこ










起きたら娘の部屋の窓から

庭を見下ろす🐱🐱


伐採の前は

紅葉とシマトネリコの葉っぱがいい感じに見えてたのに

今はこんな感じ( ;  ; )

丁度良い感じに木を維持するのって難しいんですね?


↓紅葉が青々してる頃の写真

😭写し方にもよるけど

緑の葉っぱとか

葉っぱで出来る影とか、そういうのって大事ですね。

( ;  ; )




平和に仲良く並んで寝てると思ったら

喧嘩を始め

ユラがマランに3回も『シャーー』しました。


ユラがマランにシャーするのを見たの

2回目ぐらいかも?

マランも私も軽くショックを受けてしまいましたびっくり


多分、マランがしつこくイヤなことをしたんでしょう。

ユラは優しくて我慢強いのでね。


仲良くしてくださいね♪


では、読んで頂きありがとうございました♪