今日もまあまあのお天気。

昨日の交流戦

タイガースは負けスタートでしたね。

もう最近は

点が取れる気がしない。

イライラする。。一旦忘れよう。


今日のお弁当

寝坊して

また混ぜご飯でごまかしました。


パパが

ダイエット宣言をしたので

晩ご飯はお蕎麦

お野菜は沢山摂りますよ!


昨日はお友達のお宅に遊びにお茶をしに行きました。

一回り以上歳上のお友達。

最近はつき1で会っていますが

全く会わない時期もありましたし

お家に伺うのは

10年ぶりぐらいでした。

アンティークの家具が素敵なお家🏠

久しぶりに伺うと

10年前より素敵さが増してました。

重厚な古いお家(豪邸)

座敷、応接間、長い廊下

調度品、、

華麗なる一族のロケ地?って感じ。

なんか緊張して
私の動きもぎこちなくなる感じでした😅

こんな世界が有るのね、、

リビング、ダイニング、廊下などには

お友達が集めたアンティークの家具が置かれてて

センスの良さに感動でした!

何十枚も写真を撮りましたが

お見せできないのが残念なほど。

元々豪邸で
経済的にも大いに恵まれている友達ですが

センスの良さが際立ってました。大人の世界✨✨

加工しましたが

こんな感じのリビング。

加工を外したいぐらいの素敵さ






反対側にもアンティークの素敵な家具があります


また、アンティークのマイセンやオールドノリタケのお皿を額装してるのを飾られていたり


絵やランプ、和、洋アンティークの食器なども

圧巻で

一つ一つ見学したら時間が足りない感じ



私が勝手に

『華麗なる一族の部屋』と名付けた部屋😅

シャンデリアや天井の装飾も綺麗だし、

モザイクの所に飾ってある物もすごいんだけど

木のドアと

床の感じが素敵過ぎて

ちらりと載せました。



美味しいお菓子を頂き。

豪邸訪問終了。

贅沢な時間でした。


ここのところ
立て続けに3人の友達のお宅にお邪魔しました。
どのお宅も久しぶりの訪問でした。

北欧ナチュラル系の豪邸
超巨大ガチ豪邸
そして
昨日のお友達の華麗なる一族豪邸

どのお宅も素敵で
とにかく広い!
規格外!


我が家に帰ると

何?家なのこれ?
ってなり、軽く
ため息😮‍💨

笑笑 でもまあ自分ち好きだけどね。

そして始まる

模様替え

いくら模様替えをしても
まず第一に

家具が無いから。

雰囲気かわらない、かえれない

昨日は

リビング横の部屋に置いてたテーブルを移動させたり

息子の部屋の椅子をリビングに下ろしたり😅

少しでも気分を変えようとゴソゴソしました

自己満ですけどねぇ

テレビ横の焦げ茶色コーナーに息子の焦げ茶色の椅子を追加


ダイニング側の白コーナー

窓際に猫部屋に置いてた

細長いテーブルを配置



どういう意図?って感じですが

なんか変化が欲しかったのよ!!




陰影なく

がらんとして、なんかどうにも、、


テーブルの向きも変えてみたが。


ママ

昨日の夜から何してんすか?

あーでもない、こーでもない言って。


何をかえても

そう変わらんから

一旦落ち着いて。




てな顔してますね。


猫部屋がますますおかしくなって


ますますパパの剣道の打ち込み台が邪魔の極みに思えてきた


まあ、良いけどね。


では、読んで頂きありがとうございました😊