ゴールデンウィーク、パパは10連休を満喫中です。

子供達は、不規則な休みだったり、ハードな仕事で

まとまったお休みが無いんだけど、パパはゴルフのコースデビューをしたり、剣道をしたり

リフレッシュしております。

私も久しぶりに会うお友達とランチに行ったり

パパと出かけたり。

家事もあまりしないで
楽しんでます。

先日、友達とランチしたお店
森の中の別荘みたい✨✨





自家製甘酒、よもぎの摺りおろしなどから始まるランチ♪

身体に良さそうですよね


メインや副菜など選べます♪

私は手作りがんもの肉味噌がメイン

豆腐団子の蒸籠蒸しを副菜にしました。



デザートの季節の果物のジュースと杏仁豆腐みたいなものもとても美味しかったです✨✨


友達は娘の同級生のママ友。

のんびり系の私立中学のママ友なので

みんな私に負けずおとらずの『過保護、子離れ難しい母族』です。

男の子ママですが。

うちは、息子は連絡すらして来ない子ですから

気楽ですが、

やはり娘の事は心配&気になる&子離れできません。


偶然、子供達3人とも東京で働いてます。


せめて関西にいて欲しい、、という感じ。


話の終わりは


親は、子供が何歳になっても

気になる事が多いよね、、という感じでした。


パパと

スタバのメロンフラペチーノ🍈

半分こしました。

去年もこれを娘と半分こしたな。

去年飲んだフラペチーノはメロンだけだったから

今年もフラペチーノの、飲み納めだと思う。

メロンフラペチーノ、大好き💕


息子は多分、スタバのフラペチーノは毎回飲むタイプです。

我が家でNo. 1のリア充なのです。

この前帰省してた時に聞いたら

札幌の雪まつりに行ってた、金沢にも旅行した、との事。

忙しい、ハード、休みが無い、、と言いつつ

彼女と寸暇を惜しんで遊んでます。


昨日、

パパのゴルフレッスンの後、海の見えるカフェ☕️へGO




ハワイに行けないから

ここでアサイーボウル




パパはこのあと、近所の小学校に剣道を教えに行ってました。

我が家は男性がリア充なのです。

女子はダラダラ族。


連休中の朝ごはん

じいじ特製パン🍞

サラダ🥗


夜は、スーパーの割引のお寿司や海鮮丼を食べてます。

お野菜さえあれば、あとはお惣菜でもお弁当でもオッケー👌だね。


定年後の2人ご飯の予行演習できてます😅


ママにギューっと捕まえられて寝てるマラン

ママは凄い顔、凄い格好

パパの隠し撮りです。

あー、かわいい😍幸せ😍






ゆらちゃん。

もうすぐ、うちの子になって一年だね😢

連休の終わりの日に保護しました。

愛しいゆら様。




この日は

パパとゴロゴロ、すりすり甘えて

可愛すぎてパパが写真撮ってました。


そういえば


娘は友達と保護猫カフェに行ってました。



やっぱり、キジトラが好き!

でも、この世にマラン以上に可愛いお顔の猫は居ない!!


だそうです💦


それでこそ親です!!


娘の子、マランですから。


私は代理に育ててます笑


では、読んで頂きありがとうございました♪