昨日の夜から大雨でした。

今日のお弁当



卵焼き弁当かな?😅


ほとんど、昨晩の残りです。


昨日の夜ご飯




昨日は

鶏胸肉と大根の煮物、

きゅうりとわかめの酢の物

切りこんぶの煮物

サラダ、お味噌汁

お惣菜の助六

でした。


土日、外食三昧でしたから

ヘルシーにしないと💦


日曜日、息子は朝から当直でしたが、


思いのほか早く帰る事ができ


インド料理のお店で一緒にランチをしました。




明太子チーズナンとか

くるみナンなど

ナンの種類がたくさんありました。




息子が仕事に行ってる間に

合鍵で帰るつもりでいたので

また会えて幸せでした❤︎


息子は今お世話になってる先生方に影響を受けて


仕事が楽しくて仕方がない様子でした。


もう少し違う環境のところに身を置く事も考えてみたら?

今の所はハード過ぎない?

と言っても聞く耳を持ちません。


やる気があるのは良いけど、身体が心配です。


息子は良い意味で

環境に影響されやすいところがあります。


染まりやすい。

順応性があるんですよね。


今は先輩方に心酔してるみたい。


でも、真面目に頑張ってて

素晴らしいと思います。


ただ、身体には気をつけて。


が、、


息子らしいところも全開


薬剤師さんや技師さん、事務の方

職種を問わずみんなで

遊んだり飲んだりしてるみたいです。


4月の歓迎会のMCを任されてる、出し物の内容も考えなきゃ、、


と言ってました。


パパ曰く


『宴会部長』

小学生なら『レクレーション委員』ですね。。


適任。


ランチの後、パパと私は帰りましたが

息子は

お昼ご飯のあと、仮眠して

朝まで当直、その後普通に勤務と言ってました😅


身体さえ壊さなければ


若いうちはなんでも経験、勉強ですね!


息子が納得いくようにすればいいかな。



昨日は我が家のプリンス

マランのお誕生日でした✨✨


マランちゃんは

ゆらちゃんが

うちでお産をしたように、

野良猫のお母さんが、保護されたお家でお産をして生まれました。


2年前の3月25日🥹


昨日で2歳になりました。


昨日は

ザビエル仕様の首輪をつけて

おめかし笑笑


🐱嫌だ。無理矢理こんなのつけないで。


猫ちゃん用のケーキ

プリンアラモードです。

🐱なんだこれ


🐱これ、食べ物??







チュールをケーキにつけて

食べてもらう


全くたべてくれませんでした💦💦


ちなみに

お誕生日のご馳走として買った


お高いウエットフードも全く食べてくれませんでした😅


変なもの着せられ、、

変なもの無理矢理食べさせられそうになり、、


ご機嫌悪かったです。


ママの自己満足にお付き合い頂き

ありがとうございました、って感じ。


でも可愛かったな。


娘もテレビ電話で

お誕生日の歌を歌って

パパもカメラマンに徹して

ばあばはチュールのプレゼントをくれて、


みんなでお祝いしました✨✨


マランがうちの子になってくれて

家族みんな本当に幸せです。

言い表せないほど

可愛い、愛しい😢


元気に、ゆらちゃんと仲良く暮らしましょおねがいおねがい


土日、ほとんどご飯を食べなかったゆら。


昨日は

凄い勢いでたくさん食べてました😅



今朝のふたり。


パパのベットで仲良く寝てました❤︎


では、読んで頂きありがとうございました♪