珍しく、三連休パパは
3日ともお休みでした。

とは言え、特にする事もなく。

実家のじいじ、ばあばさん達は

サッカーの試合を見に行ったり、梅を見に行ったりしたみたい。

パワフルですよね。肌寒い中、サッカー観戦なんて⚽️

私たちは
昨日は
パパの実家に韓国出張のお土産を持って行きました。

久しぶりに2人で顔を出し、お義母さん、嬉しそうでした。

急に行ったんだけど

作り置きのおかずを総動員して

晩ご飯を用意してくれました。

一度に大量に作るポテサラ

衣をつけておいたエビフライとカキフライ

大根の煮物


里芋の芋煮

ホタテの炊き込みご飯

ご飯も大量に炊いて冷蔵してたそうです。


パパが、

大根の酢の物とゆで卵で

タルタルソース風を作りました。


お義母さんの作り置きは

だいたいいつもこんな感じです。


衣を付けた揚げ物

ポテサラ

煮物

炊き込みご飯

夏場はナスの揚げ浸し

酢の物などを

一度に大量に作って、冷凍したり、冷蔵庫に入れたり。

だから急に行っても

美味しいご飯が出て来ます。

凄いなぁ。


小学校低学年の孫もいて、晩ご飯を食べさせる事も多いからね。


78歳、まだまだ現役の主婦です♪


美味しかった!



今日のパパのお弁当

鮭弁当です🍱



ママのお弁当作りの見学

マランちゃん🐱


あなたのおめめは👀本当に大きいね✨✨

寝起きなのに

そんなにパッチリして、羨ましい🐱


ゆらちゃん、おはよう🐱


今日は早起きね?どうしたの?

またまた、お姉ちゃんが帰って来るんだよ。

早起きしてお迎えに行くんだよウインク


ママの腕にぴたっとくっついてるマランおねがい

ファンヒーターの近くは怖いから

ママにくっついてあったまります。


可愛い😍



では、読んで頂きありがとうございました♪