今日もパパは居ません👨

一足先に、宅配便で防具、道着入れの巨大なコロコロバッグと竹刀が帰宅しました。

竹刀、長さで測るから宅配便の料金が高いのです!

ざっと計算しても、、いや、計算しないでおこう。。

パパの剣道コミュニティは地元のみならず、上海、東京にあるから
移動がこまる。

香港の大会があるんだけど、、と言うから軽く無視しておきました😅

娘、一昨日、昨日のお休みで、大阪の息子の所に遊びに行ってました。

京都出身の会社の友達とも合流したりして、大阪で遊んだようです。

入社後すぐは
早朝勤務→夜勤
夜勤夜勤→早朝早朝

体調が追いつかなくて
『私に何も聞かないで、良いこと答えられないから。』
とか、こちらの心臓に悪い事しか言ってなかった娘ですが

近頃は少し慣れたみたいです。
良かった🥲

息子の部屋はすごく広いので、泊まるのも気が引けないんです。

夜、2人でテレビ電話をしてきてくれました。

息子、綺麗に片付けしてました!たまにテレビ電話で見る娘の部屋とは大違い!!

朝も、息子の出勤間際に娘からテレビ電話がありました。

様子が知れて良かった。息子から電話なんて絶対ありませんからね。

娘がいるから、です。

娘の友達、息子と息子の友達で晩ご飯に行ったそうです。

娘、やっぱり関西がいい😭

月1は行きたい、と言ってました。

東京も生まれた時から小学生のころまで千葉に居たから

小さい頃には馴染みがあったけど、

学生時代を過ごした関西の方が好きになったかな?



初めての伊丹空港

古さが良いの!!見て!

と写メが来ました。




シロクマのために飛行機買ってあげたから

今度あげるね、とのこと。


↓可愛い。


ばあば作の世界観のシロクマ。

今日は兄妹ということで。

お兄ちゃんはメガネ👓

妹ちゃんはスーツケース🧳を持って大阪旅行。

2人でコーヒータイム☕️


笑笑

ここに飛行機✈️が加わると

可愛さ増しますね!


昨日はお義父さんのお誕生日でした。83歳です。


パパから

薄緑色のセーターをプレゼントして欲しいと頼まれていたので

ちょうどバーゲンの時期

まあまあの良いものが格安で買えるから

良い時期の誕生日で嬉しいです。

ぴったりのがありました。


義父は12月に手術をしましたが、

元気そうで安心でした。


足が弱くて

あまり外出はしませんが、

家の敷地内の家庭菜園は頑張ってます。


うちの父も同い年。

父はガンガン運転するし、30年前から乗ってるマウンテンバイクでスーパーやあちこちをウロウロするし、足も大丈夫です。


それぞれ、マイペースで長生きしてほしいです。


昨日のランチ

鎌倉パスタ🍝




食べ放題のパン、たくさん食べた😅


カリカリご飯の種類をかえたら

よく食べるようになったユラ




2人、おんなじポーズ!


ママの膝で甘えるマラン



では。読んでいただきありがとうございました♪