今朝は
早朝からパパをバス停に送りました。

明日からは仕事ですが、今日は東京で剣道だそうです。
とにかく凄い荷物。防具一式が巨大です。しかも竹刀も持って。

わざわざ休日返上でよくやるよ。

寒いし、眠いしもちろん二度寝しました。

しばらくご飯もお弁当も無しです。

日曜日の朝、
お気楽にテレビを見てますが
松ちゃんですよ。
私なんかちょうど世代で。

関西ローカルの
『4時ですよーだ』って夕方の番組。
見てましたねー。
それから『夢で会えたら』
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水みちこ、野沢直子の夜の番組。

アレも好きだったなぁ。

当時から松ちゃんは
金色のスカジャン着て、子分と悪い顔して歩いてるイメージ。

結婚して、年取っても同じようなことしてたんだ、、って感じ💦

今の時代完全にアウトですね😅
M-1も松ちゃんがいるからってのもあるし、
金曜日のお楽しみ
『探偵ナイトスクープ』の局長は?
だれがやるの?←これが一番気になる。


昨日はパパの用事に着いて出かけ、
用事が済むまで私は買い物。

3COINSに行きました。

お正月の木の鏡餅、出遅れたので
節分のグッズはどうだろう?何かあれば欲しいな、と。
 ありました。
『くすみカラー』の木製の赤鬼、青鬼。

豆の枡
ミニの鬼のお面👹
木製の赤鬼&青鬼と雲、セットで500円。可愛い😍



その他色々とお店あるけど、スタンダードプロダクツとか、無印とか

入るお店って決まりますね。


コストコ再販店っていうのがありました。

コストコの商品を少し割高で売ってる店。

会員証の期限も切れてるし

割高でも良いかも、、と少し買いました。



メニセーズパンと台湾のスープ

鹹豆漿(シェントウジャン)

の素

豆乳を加えるだけでできるそうです。これは娘も好きだし、ばあばも好きだから。

パパも色々とソースを買ってました。


パパと合流して

晩ご飯

カプリチョーザ



カプリチョーザ、30年前、大学生の頃大流行りしましたねー。
その時もこのメニューを食べてた。
だからカプリチョーザでは必ずコレを食べます!

ニンニクとトマトのパスタと大きなライスコロッケ。

当時、カプリチョーザで初めて
ライスコロッケというものを食べたと思います。

凄いボリュームで
2人とも動けない、苦しい、、と言いながら帰って来ました😅

お正月飾りを片付けた棚に赤鬼、青鬼を。




シロクマにお面を持ってもらいました♪





マランとユラがウチに来てから
割れ物は置いておけなくてガラスや陶器のかざりは
片付けたので、

木製のモノが安心で嬉しいですねー。

それにしても四季折々、いろんな行事がありますね。

お店にはバレンタインのチョコがずらっと並んでますし、
節分は恵方巻きを作らないと!、買わないと!だし。

そのうちひな祭りですよ。

12月辺りから春まで
忙しくないですか?!笑笑

年に一度、巻き寿司を巻くのもボケ防止に良いかも。

今日の猫達


カリカリご飯を食べるユラ




マラン


冬毛のせいか?
食べすぎか?ますます大きく見えるマラン🐱

私とマランとの親子感が増してますわ😅

では、読んで頂きありがとうございました♪