アラフィフおばさんきなこの独り言ブログを読んで頂きありがとうございます😊


昨日まで夏みたいでしたが、今日は曇りで涼しい、午後からは雨みたいです。


昨日は息子の所にコストコで買ってきた物を届けて来ました。


息子は2週間前に会った時よりひとまわり太ってました。


いつも増減が激しくて怖いです。。

前日、部活の引退試合andお疲れ様会だったらしく6回生の先輩の話をしてました。

国試の模試みたいなものに落ちた先輩がいて、再試験に引っかかりヤバいとか。

同学年の友達は家では勉強に集中出来ないから(一人暮らし)部屋にテントを張ってその中にちゃぶ台置いてテントの中で勉強してるんだって🤭🤭

息子は

マジで?どんな感じか見せろ!

とその部屋を見に行ったら、狭い部屋に本当にテント張ってて中に勉強道具と机があって、部屋は歩く隙間もなかったとウケてました。

いやいや、先輩は当然ながら友達もそんなに頑張ってるん???

私は笑うより尊敬しますよ!


息子は、家では無理だからマクドナルド、コメダ、スタバなどで勉強すると決めてると言ってた。

本当かな?

一人暮らしの部屋なのになんで家では集中出来ないんだろう??

そもそも本気でやってるのかとても心配です💦

研修先の病院から内定が出た先輩もいて、いよいよ皆本格的になってきた感じです。

息子が夏に見学に行った病院から内定をもらってる先輩がいて、息子は益々その病院に行きたくなってる感じでした。


息子の部屋でコーヒー☕️を出してもらった😁


コーヒーメーカー、お誕生日の時に友達からプレゼントしてもらったそうです。
アイスコーヒー。


↑コストコのマドレーヌ、甘すぎなくて美味しかったです。



パパは昨日はいつもと別の道場で剣道の合同稽古をしたそうです。

ショッピングモールの中にある道場

だそうです!
珍しいですよね?



ショッピングモールの中に色々と習い事とか文化教室なんかありますよね?
その中に剣道もあり、道場があるみたい。



剣道って中国でも流行ってるってことですかね?

日本ではあり得ないと思いますが。

ここんとこよく剣道をしてますね。

そして、そのあと皆んなでご飯。色んな会社の上海駐在の日本人の方と交流もできるし、剣道をやってて本当良かったですね。

こう考えてみると、息子なら野球とか剣道とか、娘もピアノやスケートなど趣味や特技が後々自分の生活を豊かにしたり、人脈を増やすことになったりするかもね、、と思います。

途切れ途切れでも続ける事が大事かもしれませんね。


昨日娘はお友達とオンラインライブのアーカイブを観てたようですが、もうすぐお誕生日という事でサプライズお祝いをしてもらってました✨✨

今、ろうそくがグニャってなってるのが流行ってるみたいですねー。可愛い❤️




急遽、娘がコストコのミスジを焼いて、じゃがいもも焼いたのかな?
チャミスルもあるな😏



推しと一緒に写真ですねー🤳

この前のドライブの時にもミニデニッシュの差し入れが喜ばれたみたいだし、やっぱりコストコ品は役立ちますねー。


私と違ってコストコ信者じゃない妹もお裾分けしたミニデニッシュ、


『想像の倍美味しかった。
見た目ほど甘くないのね』

とLINEが来てました。やっぱりまた買い出し行かないきゃ、となりますね。


では、読んで頂きありがとうございました😊