いや~な多湿の日が続き、いよいよ梅雨の気配がする今日この頃となりました。

本日はカラッと晴れたGW後半の話です。


あしあとあしあとあしあとあしあと


11kmの高速渋滞リムジン前にハマりながら向かったのは。。。

那須連山の東の端っこ、福島県西郷村にある『赤面山』(1.701m)
ゲレンデ跡地からスタートです。目の前にある廃墟のレストハウスが怖いので、なるべく見ないように通り過ぎました。
そう。GWというのに誰も居ないんですガーン熊が怖いので、あえてGWに合わせて来たのですが。。。
穴場すぎる山とは知らずやらかしました。熊出ませんようにえーん
そして↑これもやらかしてます
冬季ルートを正規ルートと間違えて登っています。しかも急登。
「チビ娘、景色最高だね~♪」とルートを外れているとも知らず犬と対話しながら呑気に写真撮っていますドクロ
この後、背丈以上の笹藪に阻まれ前に進めず。やっと積雪期の冬季ルートと気づきます。分岐まで下山。1時間のロスタイム。
笑って許してくれた?
あきれて残雪で涼を取るボクサー犬
振り返ると素晴らしい景色が広がります。ロスタイムも吹き飛ばす見晴らし。
那須の茶臼岳。GWだから山頂は沢山の人で賑わってるんだろうなぁ悲しい人恋しいよぉ。熊怖いよぉ。
稜線に出ました。間もなく山頂です。
頑張ろうグー
着いたー!GWなのに貸し切り山頂(笑)
山頂付近はびっくりするくらい強風。那須連山は強風で有名です。
汗冷えが体温を奪います。記念写真を撮ってすぐに下山。
素晴らしい景色を見ながらサクサク下ります。
4時間半の山行、無事にゴール乙女のトキメキ
赤面山の感想は……

GW超穴場スポットでした(笑)

さて。本日の下山めしは。
ハヤシメシキラキラ&トッピング。
5分待ったらかき混ぜて、フライパンに移し替えてトッピング入れて、さらにまぜまぜ。
カップ飯と侮るなかれな美味しさ。カレーメシシリーズはかなりオススメですグッ

帰りは何故か高速渋滞にハマらずに帰宅できました。

ではっ🙆