皆様、どんなGWをお過ごしでしょうかウインク

本日は連休に挟まれた平日なのですが、休日感がうまくリセット出来ずにいるイヌキチです。


あしあとあしあとあしあとあしあと


夏日も到来した関東地方。先月はまだ雪がちらついていたな~。という日のブログになります。


ボクサー犬&人間4人で。。。

茨城県つくば市にそびえる『筑波山』(877m)に登って来ました。

筑波山神社からスタートです。写真の通り、申し分無い青空なのですが。
この日は昼から雷雨雷で荒れる予報ガーン
(↑私の出発準備をワクワクして待つ犬)
悪天候登山は未経験な事もあり、我が家の犬を連れて行くか直前まで迷いましたが、今回は諦めましたえーんごめんよ~
とはいえ、おなじみボクサー犬が同行ですおねがい
筑波山は登山初心者🔰向けの山と紹介されていますが。
何度登っても、初心者の私には なかなか手強い山ですニヤリ
ボクサー このまましばらく固まっていたので、ここだけお尻を持ち上げてサポートしました(笑)
登るにつれ、小雪がちらついて風が出てきました。
山道の岩は長年踏み平されて元々ツルツルなのですが、その岩が濡れると簡単にスリップするので慎重に歩きます。
頂上到着キラキラ青空だったのがすっかり曇天。
ボクサーも頑張りましたおねがい
みんなで記念にパシャリスマホ
とにかく寒いぞーっキラキラ(笑)
下山も歩く予定でしたが、寒さ&風&小雪の為満場一致でケーブルカー下山ですもぐもぐ
ボクサー、貸出しケージに収まる大きさか不安でしたが。収まりました。
ケーブルカー&ロープウェイは21kgの中型犬まででしたら貸出しケージで利用できそうですOK
また皆で一緒に登りましょうと約束して解散。
楽しい山行 ありがとうございました爆笑

次回は我が子達(犬)も山へ連れて行ってあげなくてはにっこり

では、皆様 良いGWを~🙆