前回の続き…ジンジャーブレッドマン


我が家の犬連れ里山登山、間もなく始まります。と、その前に……。

奥多摩にて、慣らしハイキングをしてきましたウインク
起点に戻ったら、気になる看板発見キラキラ切通し!めっちゃ昔の道だよね!見てみたい!
看板通りに来たのに、見当たらずウロウロ。このトンネル、素掘りで古いけど切通しじゃないよね??このトンネル以前の道はどこだ~。
↑写真右にある階段の先かな?と覗いたら、階段先に小さいハシゴが見えた。ハシゴの上にある!と確信して、犬達無理だし私だけ行ってくるわーー待っててー爆笑バイバイ
と、意気揚々と1歩足を踏み出したら………
きょええええーーっガーン
……初めて出会いました。(尻尾しか撮れなかった)
ヤマカガシヘビ
(↑参考画像拝借)
ハブよりもマムシよりも強い毒を持つけど、臆病だから人を襲う事は稀だそう。
……万が一を考え、切通しを諦めましたショボーンでも見られて、ちょっと感激しましたお願い(笑)
約2時間歩いた後は、犬連れテラスOKの『アースガーデン』さんへ☆
素敵なアプローチだなぁ☆
私達はテーブル席に案内されました。
持参敷物の上に乗せても、膝に乗りたがるキャバ子。
お膝からどかないとイジられるよ~。
チビ娘は手がかかりません。助かります。
これ、めっちゃ美味しかったですキラキラ
あわび茸の素揚げ。すごく肉厚で、薫りは強くないけど上品な旨味が広がります。
もちろんコレ生ビールが進んじゃいますチュー
ごちそうさまでした~お願い
今シーズンはどんな里山が待ってるかな音符娘達といつまでも歩けるように、私も足腰気をつけなくては。
ではっ🙆