➡︎さて 昨日の続き


2~3ヶ月前から
同年代(40代)の方々     
それこそ業界の方から新宿、池袋で何店舗もお店を持ってる社長さん
下北沢ならではの⁉️ ミュージャン、芝居関係、絵描きの現役or OBの方々が言われる事に ある共通項が有る事に気づきました‼️


それはっ⁉️

仕事にしても 遊びにしても
先のスポーツにしても

”楽しんでる”と❗️
それも
”真剣に楽しんでる”と‼️


今までも お客さんとこの手の話をしていたかもしれないんですが 自分自身にその言葉が響いてこなかった

こんな話を同年代の常連さんに話たら
「それは犬拳さんのモードが変わったんですよ     今までと同じ環境で同じ仕事してたとしても状況は変わらない 変えようと思っても中々変わらない
でも自分の意識下で些細な事柄を微妙に変えただけでも 対  人に接した時には今までと違う反応が返って来る」
その常連さん曰く 
「犬拳さんの意識下 もしくは無意識のうちに最近の言動なり行動改革で その手の”物事を真剣に楽しんでやる”人たちを呼び寄せた」と


この常連さん 同年代ながら一代で資産何億の社長さん
都内に数億円の豪邸を建て 外車も所有しているが本人は会社までチャリ通勤
毎日遅くまでお酒を呑んでいるが週3回はボクシングジムで汗を流し 毎日のロードワークも欠かさない

そんな彼に ”モードが変わったんですよ”と言われ   はてそんな感じかな⁉️と思う今日この頃

あっ❗️一つ 以前から自分のブログ見て頂いてた方からしたら 久しぶりにブログアップしたと思ったら急に真面目な固っ苦しい事書いてんな(^_^)aと思う方もいるかもしれませんが 私ブログ書いて無い間に変な宗教入ったり 自己啓発セミナー通ってた訳じゃあないので 念の為(≧∇≦)



店を始めて6年
結婚して1年半

今まで生きて来て46年

最近お客さんといろいろ話ていて
これから自分に出来る事を考えた時に
自ずと 
今まで自分がやって来た事  
今自分がやっている店   

今なら出来る事
これから出来そうな事を考えていたら

”真剣に楽しむ”事のヒントが見つかって来た様な…




そんな感じで
この長文ブログを書いてしまいましたm(_ _)m




ま、今までブログとか書いてなかったんで溜まってたんですかね?

そんなこんなで今後も犬拳ブログ
よろしくお願いします‼️*\(^o^)/*