もう あれから4年経つんですね



この アメブロの
あの日の自分の投稿を見て 当時の事が思い出されます


自分の書いたブログによると
震災前日 お店は休み

いつも来てくれている同業者のお店にハシゴ

早くに酔い潰れ 0時には就寝

翌、震災当日
朝6時に起床

いつもなら夕方に行くフィットネスクラブに この日に限り 朝7時に行き 
汗を流した後

おそらく朝9時頃に寝て…









昼過ぎ 福島

夕方 茨城




自分は連日の飲酒➕短時間睡眠➕連日の運動疲労からか 

あの大地震でも 先の震源地の大きな揺れの際に一瞬起きてから即就寝

ようやく目覚めたのは
夕方5時過ぎ

起床時の恒例
テレビを点けると

りんかい線のテレコムセンター屋上から火柱が立ち上っている映像が⁉️

違うチャンネルにすると
何処かの街が 大きな津波にのまれている映像が…

最初にテレビで この様な映像を見た時に
2001.9.11のあの映像とオーバーラップし
現実なのかCGなのか映画のワンシーンなのか 見た瞬間は把握出来ず

しばし呆然としてました


が、すぐにアパートの外の騒がしさに気付き外を見ると
普段あまり人が歩かない道に 
お祭りか⁉︎と言うくらいの まさしく長蛇の人、人、人‼️


直ぐにテレビの中の映像と
数時間前の大きな揺れ

そして目の前の長蛇の歩く人々






その後の事は
4年前のブログに数日間に渡り記載してありますので省きますが




当初の己ブログには
・今自分が出来る事?
・この震災を忘れてはいけない風化してはならない
的な事等 書いておりましたが…


正直
自分の中で あの震災を忘れ、風化しておりましたのも事実 m(_ _)m







震災の事も然り



一年前まで毎日書いていた
当ブログ

今回 以前のブログを読み返したにあたり
己の信念、記憶を忘れない、風化しない為にも 日記代わりにも毎日ブログを更新しようかな と再確認しました‼︎m(_ _)m







何にしても
あれから4年


皆 いろいろ有ったと思いますが



とりあえずに










黙祷             
m(_ _)m