こんにちは、アミーヌです。

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!

 

今日ご紹介する料理本は

 

Backe晶子

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

 

 
 
 

 

です!!

ちょっとおかずやごはんでなく、スイーツ要素?もある、パンのレシピ本になりますが、

とにかく簡単で感動します。

 

チョコチップ生地のパンは何度作ったか・・・花

 

作るたびワクワクします。

 

春らしくなり、新しいことをはじめたい人に良いかなと思い、このブログを書いています。

 

私は祖母がパン教室に通っていて、先生に色々作り方を教わってきていましたが、それと比べると、

一般家庭でも比較的作りやすいことも魅力ですね。

 

簡単なぶん、やはり焼き立てを食べるのが良いとも感じますが、

大丈夫です、焼き立てを食べないなんてことはできないような美味しそうな焼き上がりです笑

 

基本の作り方をマスターすれば、アレンジのバリエーションが豊富で、

甘いパンだけでなく、しょっぱいパンを作りたい人にも良いかなと思います。

 

まだこの本はあまり使い込めていないのですが、

あ〜パン食べたーい!!

となる本です!

そのパンが自分で焼けたらまた味も格別ですよ♪

 

心からオススメします!

 

 

今日の写真は、画質が悪いのですがあせる

実家で飼っていたコーギーです。

ドアを開けて欲しい時は、よくこうやってドアの前でストレッチをしてこちらを見ていました。

彼女は非常にシャイな性格で、お願いする時に吠える、ということはあまりしませんでした。

興奮するとコーギーなので吠えてしまいましたが、優しい性格で、

私が非常に色々悩んでいた時期を支えてもらった子ですが、私の部屋には入るのを禁じられており、(散らかっていて、誤飲の可能性があったので)

実際彼女も積極的に侵入しようとしなかったのですが、

一度だけ、本当に辛いことがあった日、朝起きると彼女が私のベッドの近くで寝ていたことがありました。

これは後にも先にもなかったことで、その日も何もせず、目を覚ますと、私をチラッと見て、ゆっくり部屋から出ていきました。

 

彼女のことはよく思い出すし、夢にも出てきます。

その度大好きだよと伝えていますが、わんちゃんは喋れないので、こちらが本当に愛してあげることしかできないですよね。

また彼女に会えたら、優しくギュッとして、思いっきり彼女を吸いたいです笑

また会おうね。

 

次回の更新は、

2023/3/18(土)です。

また遊びに来てくださいね♪