こんにちは、アミーヌです。

こちらは旧ブログの記事になります。日付等変えておりません、ご了承くださいませあせる

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!

 

さて、はじめて料理本の紹介をさせていただきます。

 

第1冊目本は・・・

 

Yuu

誰にでもできる簡単なコツでいつものおかずがごちそうに Yuuのラクうま♡ベストレシピ

 

 

 

 

 

 

別のショップのリンクを追加・編集

 

です!

 

こちら、結構ご存知の方がいらっしゃると思います。

とても有名な料理家のYuuさんのレシピ本です。

 

私が料理スキル、知識0の時に購入し、大変助けていただいた一冊です。

 

使用する肉の部位や種類、野菜別によってページが見やすく分けられていて、

今でも困った時に開く本です。

 

そしてYuuさんの本共通で助かっているのが、

可能である冷蔵保存、冷凍保存期間が書かれていることです!!

 

私は夫のお弁当は、このようにして冷凍や冷蔵保存したおかずを毎朝、

夫に毎日好きなおかずを選んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

なので、どれくらい保つかはかなり大事です。

 

そして、何より難しいことを言わないレシピなのがとても良い点です。

 

どんなに美味しそうなレシピでも、『それはうちには常備してないよ・・・』

となってしまったり、工程が難しすぎると、作るのに躊躇しますよね。

 

それがないのがこちらの本です。

 

正直に言いますと、確かに凝っていたり、難しい工程や、特別な調味料などを使うレシピの方が、

美味しいと感じる時もあります。

 

しかし、しんどい時って、みんなあると思います。

 

そんな時にぜひ手にとっていただきたいと思います。

 

また、働きながら料理をする初心者さんにもとってもオススメです。

 

調理時間〇〇分、と書いてくれているので、本当に親切です!

(例えば切り干し大根を使うレシピでは、水を含ませるか時間は省かれています。そのことも明記されていて至れり尽くせりですね!!)

 

私にとって、家族も、自分も労れる優しいレシピ本です。

 

心からオススメします!

 

今日のカバー写真は、実家で飼っているジャックラッセルテリアです。

ニヤリ、としていますね・・・

 

次回のブログ更新予定日は、

明後日2023/2/4(土)です!また遊びに来てくださいね♪