はじめましてアミーヌです

 

こんにちは、アミーヌです。

↓以下は旧ブログより持ってきた自己紹介記事になります、ぜひご覧ください。

(日付は変えないまま載せています、ご了承くださいませあせる

 

はじめまして、アミーヌです。

 

こちらのブログを見ていただき、ありがとうございます!

 

今日は自己紹介をさせていただきます。

 

と言っても、あまり自己紹介は得意でないので、好きなもの、苦手なものを挙げていこうと思います。

 

できるだけ簡潔に箇条書きにします。

 

 

好きなものメモ

・料理

・手芸

・ネイル(マニキュア)

・文章を書く

・犬!!!

・細かい作業

 

苦手なものメモ

・虫!!

・パクチー

・何かを覚えること

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

このブログでは、おすすめの料理本を紹介していこうと思います。

 

見ていただきたいな、と思うのは、料理は好き!!でも、自分ではレシピのアイディアが浮かばない、という方。

 

私は料理歴5年ですが、料理自体はとても好きです!

ですが、

『あるものでささっと作る』

がいまだにできません。昔、

『味の足し算引き算』

とテレビで見たことがありますが、その能力が皆無・・・なのが私です。

 

毎日毎日、色々な料理本の力を借りて、なんとかやっています。

 

レシピの細かい情報などは、著作権の問題があるかと思いますので、こちらのブログでは紹介しませんが、

どうオススメで、どういう方に読んでいただきたいかなど、心を込めて書かせていただきます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

明後日(2023/2/2(木))に、はじめてレシピ本をご紹介しようと思います。

私が料理初心者の時購入し、大変助けていただいた一冊です。

 

ぜひ、また私のブログまで遊びに来ていただけると嬉しいです♪

 

ちなみに・・・画像のわんちゃんはかつて飼っていたコーギーです。

今はジャックラッセルテリアを実家で飼っています。

 

上手く写真が撮れたら、記事にはあまり関係ないですが、アップしていきたいです。