春🌸の淡路島へ行って来ました!!


一日目 3月30日

瀬戸大橋を渡り、徳島から淡路島へ渡って来ました!


2年前に、巨大タマネギ🧅オブジェのある

おったまねぎ」には、

行ったことがあったので、


(犬用のタマネギカツラありました

 リボンが骨🦴の形になってる(笑)


桜🌸を探しに、「洲本城跡」へ!





日本最古の模擬天守

            立派な石垣🏯


山頂からの眺めは素晴らしい👍

海と街の絶景が広がってます!

ベンチもあり、何時間でも眺めていれそうですおねがい



今年は、桜の開花が遅く、残念ながら、

桜と天守閣は見れず🥲

咲き始めかなぁ。



淡路島のパワースポット✨✨

神様が戻ってくると信じて待っている龍伝説のある

安乎岩戸信龍神社⛩️へ


手水舎は、タツノオトシゴ

辰年🐉なので、龍にちなんだ神社に行ってしまいます爆笑




洞窟の中に、神社⛩️があります。





そしてそして、洞窟の中から鳥居⛩️を見ると、

淡路島の形に✨✨神秘的です。




神社の前は、AWAJIオブジェ


高級芋菓子しみずさんで、美味しいお芋のお菓子を買ってから、写真撮影楽しみました😆









今回の目的である、youtuberさんのオフ会

「湯ドウフの会」へ参加して来ました!

車中泊を楽しんでる方々が集う会。

初めての参加でしたが、みなさんの車のルームツアーや、車中泊談議でとっても楽しい会でした!!


会場は、アクアイグニス淡路島 

期間限定のrvパーク。

とっても綺麗な施設で、温泉♨️も広くのんびりできました!

目の前は、海🌊。最高のロケーション。

リゾート🏝️気分です😆








                  続く