またまた鹿児島へ行ってきました♪♪♪


3月に入ったけど、この週末は、寒い寒い🥶

冬に逆戻りしたような気温でした。


1日目 3月8日

まずは、東洋のナイアガラと呼ばれる

曽木の滝へ!



季節によって、見える景色変わるんだろうなぁ🤔

寒くて、なんだか荒々しい感じでした。


曽木の滝公園内をのんびりお散歩🐾🐶🐶



こちらは、

旧曽木第一発電所ヘッドタンク跡



昔はここから第一発電所へ、水を送ってたとか‥。

今は、人気のフォットスポット✨✨らしい。


曽木発電所遺構



3月現在は、頭を少し出していました。


春から夏の間に、ヨーロッパの城跡のような姿が見られます。秋から冬は、水没してます!




いつか、この姿を見にきたいなぁ😆



栗野岳八幡大地獄







地面から、ポツポツ沸いて、沸き上がる煙💨は、

大迫力!!

硫黄臭が、すごい!!

遊歩道が、綺麗に整備されてて、近くまで行けて、迫力満点です。


道の駅 都城NiQLLさんへ!

仮眠させていただきました🚗