2月11日 2日目




黄金の鳥居⛩️があるパワースポットへ!

100円を入れると、奥にある金の龍から、幸せの水が出てきます。

動画を撮ったはずが、撮れてなかったガーン💦💦 

鳥居の上に、大、中、小の籠が並べてあります。

この籠は、黄金のかごと呼ばれていて、この黄金の籠に、一回でお金を投げ入れることができたら、金運が上昇⤴️するのだとか!!


我が家は、‥‥。

またいつかチャレンジしてみたい爆笑






お昼は、ざぼんラーメン🍜

あっさり風味のとんこつスープに、チャーシューやキャベツ、もやしなどの野菜が盛られたラーメン

美味しくいただきました♪♪♪








指宿から、出水にやってきました!

箱崎八幡神社⛩️へ

大きな鶴がお出迎えです。

ここには、日本一の大鈴があります!

鶴さんと一緒に記念撮影📷

明日は、どの鶴さんに会えるかな??






下見を兼ねて、鶴観測所の近くへ!!

休憩中かな??

明日は、早朝、飛んでくる姿を狙います!


今日のお宿は、道の駅みなまたさんで車中泊。

インフォメーションセンターの中に24時間使えるトイレがあり、安心して利用できました!